dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国語の「jiǎzǐ」の発音を教えてください。

カタカナで言うとどう言いますか?

ピンイン文字を入力すると発音してくれるサイトとかないですか?

A 回答 (4件)

甲子ですか。

「ジャーツー」 3声3声が続くので「ジャー」は2声に。「ツー」は無声音。ズーとツーの間の感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

甲子って何ですか?

お礼日時:2018/12/24 14:20

干支の総称です。

十干と十二支があって、十干は甲乙丙丁戊・・・。十二支は子丑寅卯辰巳馬羊申酉戌亥。
甲は物事の第一位で、はじめ、順序ある物事の最初のもの。子は干支のねずみです。甲子とは日本語の「きのえね」です。むずかしいですね。
    • good
    • 0

ジアーズィーでは?


ピンインの意味は知らんが。
    • good
    • 0

「チヤ・ツー」が近いと思います。


ただし「チ」も「ツ」も口を思い切り横に引き、さらに子音と同時に息が出ないようにしないといけないので、上記のカタカナを日本語で発音しても意味は通じないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!