アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなお腹やばいですか?一ヶ月半で8㌔太りました…ポテチを一週間に4袋くらい食べるようになり、前よりもコンビニによるようになり、お菓子とかたくさん買うようになりました。顔とかは、あまり変わらないけどお腹(ぷにぷに)とか太ももがパツパツ(しゃがんだ時にビリっとやっちゃいました…)で…二の腕も結構ぷにぷに太い…
制服60㌢(ウエスト)の入らなくなってしまいました、(ベルト最大も入らなく、無理やりやったらばっきぃっ!と壊れてしまいました。)
胸よりもお腹が成長してしまいました…
前よりも疲れやすくて、?重っ)っと言われてしまいました。
クラスのぽっちゃりとしてる子よりも体重が3㌔重いことを知って、ショックを受けました…
なんとか痩せたい…見返す…
いつもダイエット失敗するけど今回は本気です!
冬休み終わるまでには44㌔くらいになりたいです。
身長145㌢体重48㌔ウエスト74㌢です。
だれかアドバイス下さい…
食事系のダイエットは中学生なのでできません(心がけ程度でお願いします)

「こんなお腹やばいですか?一ヶ月半で8㌔太」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 体育の授業もついていけない状態で、本当にやばくてまじどうしよう…

      補足日時:2018/12/25 00:54

A 回答 (10件)

お菓子はそんなに食べるものじゃないです。

お菓子食べなければそんなに太らない
    • good
    • 2

けっこうやばいと思います


私も人のこと言えないのですか笑
私も太ってしまってダイエット中ですが、中学の時は親に言われない程度に夕飯を減らして、間食はしない、お風呂で筋トレなどをして大分痩せました。給食のご飯は全部食べない方がいいと思います。運動部の男子向けなので
頑張りましょう!
    • good
    • 1

ポテトチップスは癌になりますよ~WHOが発表しています。

    • good
    • 1

まず、ポテトチップスを一日3切れにしましょう。

そして、普段から食べ過ぎないようにすると少しはお腹が引っ込みます。
    • good
    • 1

正直言うとやばいです。

でも周りから言われても習慣は恐ろしく身についてしまっているので、お菓子は一切食べないと決めてもなかなかつらいです。だから自分が守れそうな範囲でルールを作ります。かなり緩めでも大丈夫で、続けることが大切です。たとえば私がやっていたのは、①2、3日に1回お菓子を食べていい。②スクワットを最初は10回。慣れてきたら20回。と増やしていきます。このふたつで頑張りました。でも初日がつらくて引き伸ばしてしまうという場合は、始める1日前の夜ご飯を早く食べて、寝る時にはお腹をペコペコにしておきます。ここはつらいですが寝れば分かりません。そうしたら次の日気持ち悪くなって朝ごはんの量が自然と減っていきます。私がしていたのはこのくらいです。頑張ってください!!
    • good
    • 0

若いからポテチやめたら自然と元に戻ると思いますよ。


その部分は一番について一番に落ちる場所です。
    • good
    • 0

●概要


糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。食事系のダイエットはできないと言っていますが、主食を減らすくらいはできるでしょう。親に何か言われたら「炭水化物を多く摂ると眠くなって勉強できない」とでも言いましょう。実際そういう人がいます。また、ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

>食事系のダイエットは中学生なのでできません(心がけ程度でお願いします)



いや、そんなことはありません。思い込みです。
普通に食べていたらそんなに太ることは無いので、食事を直すのは必須です。
運動不足だけではそんな腹にはなりません。食事量を見直さずにその腹を痩せるのは、たとえ運動部に入っても無理です。

ポテチや間食も良くないですが、たぶん主食の食べ過ぎです。
どのぐらい食べているんですか?

ちなみに冬休みだけで4kg痩せるなんてのは、それこそ中学生には無理があります。
過酷に食事制限しても1ヶ月はかかります。

それに、ヒマな時にいくら痩せられても、また学校が始まって忙しくなって元のように食べるようになったら元のように太ります。
だから、冬休み中に痩せるみたいなダイエットは普通は失敗します。

とりあえず今いつも食べている量を把握して、何が多すぎるのか自覚してください。
そしてそれを減らして、その生活をずっと続けられるように慣れてください。

心がけ程度じゃ痩せないですよ。
私が中学のころは、カロリーブックを買って参考にしながら、食べているものをすべて丁寧にノートに記録して計算したし、時間をかけて食生活を変えていきました。間食は菓子などは一切ひとりでいるときに食べなくなったし、ゴハンもかなり軽めになりました。
運動部に入って運動もしっかりやりましたが、食事を見直さない限りその腹はどうにもなりませんね。

中学生はダイエットしちゃいけないなんて言いますが、それは絶食だとか極端な食事制限がダメだという話です。
逆に中学や高校の柔軟なうちに間食グセや普段の食べ過ぎのクセを直さないと、大人になっても太ったままですよ。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。

三度の食事は普通に食べ、間食を控えましょう。食べる時は少しずつ、ゆっくり噛んで食べましょう。これで確実に痩せていきます(=脂肪が徐々に落ちます)。お菓子は「エンプティ(=無意味な)カロリー」と言われ、栄養に乏しく太るためだけの食物です。視界から完全に遮断しましょう。いったん視覚で食欲が刺激されると、食欲を抑えるのは難しく、暴発するリスクがあります。まずは買わないことですね。
 他方、運動を習慣にできるなら、ゆっくりジョグなどの有酸素運動をお勧めします。空腹時に走ると、脂肪を燃焼しやすい体質に変わっていくのでお勧めですが、頑張りすぎると低血糖で倒れるのであくまでも「ゆっくり」走って下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お菓子は食べなくても死にません


むしろ食べ続けると、
肥満から糖尿病や脂肪肝
最悪は脳梗塞や心筋梗塞
命に関わりますよ

コンビニでは、
お茶か野菜スティック
それしか買わないで良い

食べたくなるなら、
行ってはダメですよね

菓子や甘いモノ止めれば、
それだけで変わりますよ

体が重たいでしょ?
皮膚が裂け肉割れする前に、
止めなきゃダメだよね

ポテチとは絶縁する

頑張って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!