牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

デスクトップPCをモニターとして液晶TVに映したいです。


VGAケーブルを挿しましたが、TV側は何の反応もありません!

また、VGAケーブルをHDMIケーブルに変換して、TV側の入力1のHDMI差込口に差して、TVを入力1に切り替えても真っ黒でした。


■モニターを写すにはどーやったら、映りますか⁈
映る環境は整っているとは思います、、、。

「デスクトップPCをモニターとして液晶TV」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • TV側です

    「デスクトップPCをモニターとして液晶TV」の補足画像1
      補足日時:2018/12/25 17:30
  • VGAケーブルを接続すると、起動画面の2秒ぐらい映る反応があります。

    その後「この信号は受信できません。」とでます。

    LANケーブルでも映るみたいなので、後はLANケーブルでやってできなかったら、意味不明ですm(_ _)m

      補足日時:2018/12/25 20:08
  • か、一度ディスプレイを小さいのに変えてみるかですが、、、すんなりVGAケーブルでいけると思っていたので心が折れかけですm(_ _)m

      補足日時:2018/12/25 20:10
  • おそらく、パソコン側の解像度の設定が問題かと浮き彫りになってきました。

    そこで、現在モニターに映像が出ない環境でどーやって解像度を下げれば良いでしょうか⁇笑笑

    これは、モニターを小さなサイズ変え、そこでモニターが写れば設定を変えようかと思いますが、、

    他に方法はありますか⁇

      補足日時:2018/12/25 21:21
  • 今、ノートPCがあって、そこにVGAケーブルを挿して設定しようと思っていますが、ケーブルを挿しても普通にノートPCが起動するだけですm(_ _)m

      補足日時:2018/12/25 21:56
  • ノートPC側に、VGAケーブルジャックがあってキチンとケーブルは挿さっています。

    何とかノートPCをモニターがわりに出来ないでしょうか⁇

      補足日時:2018/12/25 22:12
  • みな様、ややこしい事に協力して頂き感謝しかありませんm(_ _)m

    とりあえずVGAケーブルで起動時に数秒間、映るので、何らかの形で別のモニター(VGAケーブル対応)で映しだし、解像度を下げる事を目指します!


    ■いまは別の液晶TVが、一台あるので、それを試してみて、無理なら、、、、と言った感じです。

    今日は少し疲れたので、明日必ず成功させたいと思います!

    長々お付き合い頂きました方々に感謝致しますm(_ _)m

      補足日時:2018/12/26 01:23
  • 別の液晶TVで試そうとした所、VGA端子が無かった為、即終了でしたm(__)m


    ■モニターなのですが、32型を使っているのですが、それより小さいサイズだと解像度下げずに済みますか⁇


    ◎同じ様な経験をされた方も世の中には、いると思うし、今後もこのアホみたいに時間がかかり、皆さまに迷惑をかけり奴が1人でも少なくなる様にと、何としてでもモニターに映したいと思っています!


    ◎解決すれば、このアホみたいな事を情報として広めたいと思っています。
    (普通にHDMI差込口のあるPCを買ったつもりが、ランダムでたまたまハズレを引いたのが、運の尽きか使命か、、、この問題は必ず解決させたいです!)

      補足日時:2018/12/26 14:41
  • 現在、テレビ側で解像度を下げれないかと言う作戦で思考中でございますm(_ _)m


    ■このアホな一連の流れを見て「HDMI差込口のあるPCを買わなかったオマエがバカだな」とまさにソレなんですが、HDMIでも解像度の問題で同じ結果になっていたと思われます。


    最後までお付き合いして頂けます神がいましたら、是非このアホをお救い頂きます様お願い致しますm(_ _)m

      補足日時:2018/12/26 14:47
  • ちなみに整理しますと、VGAケーブルを接続すると起動時に数秒間映りますが、途中で画像の様なエラー文字が出ます!

    ■現在別モニターで、解像度を下げてから、本モニターで起動する!←今ここで思考中です!(別モニターがない為、起動して解像度下げるにも出来ない)

    「デスクトップPCをモニターとして液晶TV」の補足画像10
      補足日時:2018/12/26 14:52

A 回答 (17件中11~17件)

No.3です。



> S2463-FT PL

ああ~やっぱりだ、その変換は逆ですよ。今回必要なのはVGAをHDMIにする変換だけど、そいつはHDMIをVGAにする変換です。

ただVGAで直結できるんで、PCがWindows8.1までなら以下の手順でセーフモードのVGAで起動し、解像度設定をテレビが受け入れ可能なところまで下げておいて、再起動すれば普通に起動しても写る様になります。

https://goo.gl/URwzzi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

win10みたいです。

モニターが映らないので、解像度を下げるにも下げれません。

ノートPCがあってVGAケーブルも挿せたのですが、何とかこのノートPCをモニターがわりにして、解像度を設定出来ませんかね?

お礼日時:2018/12/25 22:56

テレビ側の「アナログRBG 映像入力(?)」端子に繋げばいい。


あとはどの入力信号を画面に映し出すかをテレビ側で選択すれば良い。

画面解像度が適切でない場合、画面に映像は映りません。
テレビの取扱説明書をよく読んで、パソコン側で画面解像度の設定を適切なものにしておきましょう。
「デスクトップPCをモニターとして液晶TV」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解像度の設定を下げるにも、モニターが映らないので、設定できませんm(_ _)m

お礼日時:2018/12/25 21:43

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32_26 …
130~131ページに接続方法が掲載されています。

131ページのように、変換器を使用せずVGA(D-Sub)ケーブルで繋ぎ、リモコンの入力切替で「PC」を。

自分もD-Subをアクオスに繋げていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
スマホで見ているのですが、何故か80ページ以降で落ちます!

要はVGAケーブルで大丈夫って事ですよね⁈

入力は多分5だと思うのですが、一瞬だけ映るのですが、「信号を受信できません。」と出ますm(__)m

お礼日時:2018/12/25 19:41

テレビの取説をみてください。


テレビが表示される解像度とビデオ周波数などでなければ表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書なしです!

お礼日時:2018/12/25 19:08

どんな変換ケーブル使ってますか?画像じゃなく、型番を教えてください。



VGAとHDMIだったらケーブルの変換は単純なコネクタ変換ではなく、デジタルアナログ変換を行うコンバータになるので、変換は一方通行専用です。HDMI→VGAのケーブルを逆につなげて、VGA出力をHDMIに変換することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■HDMI-VGA変換アダプタ PC HDMI VGA 端子 ノートPC ノート パソコン ケーブル デュアルディスプレイ ミラーリング S2463-FT PL


■VGA ケーブル PC モニター KZ-VGACB

お礼日時:2018/12/25 18:26

こういうのは、TVとPCの型式を書いた方がいいと思うんだけど…


今まではPCとモニターをVGAで繋いでいたのかな?

多分、TVのVGAに繋いでから、TVリモコンの入力切替で「PC」とか「VGA」にすれば映らないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sharp LC-32E8でPCはネットで、中古パソコン デスクトップパソコン 第3世代 Core i5 3470-3.2Ghz 爆速新品SSD120GB+HDD500GB メモリ8GB USB3.0 OFFICE付き 正規 Windows10 Pro HP8300

を購入しました。

お礼日時:2018/12/25 18:02

HDMIケーブルをつないで、入力1に切り替えている状態でパソコンを起動する。


これでダメなら、きっとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!