プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行きたくない人はなぜ行きたくないのでしょうか?

しかも、そのほとんどが1度も海外旅行に行ったことがない人達だったりします。

行って嫌な思いをしたならまだしも、行かないのだから分からないハズです。

私は財布をスられたり、タクシーをぼったくられたり、めちゃくちゃ食事がまずかったり、バスで変なところに降ろされて迷ったりしましたが、それでもまた行きたいと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

日本が好きな人は


日本のいいとこを
知ってるんだよ
    • good
    • 1

未経験者は「行きたくない」ではなく、「行こうとは思わない」という事です。


嫌いとは違い、興味がないだけです。
「初めて」という怖さ(先入観)があるかもしれません。
「初めてだから面白いのだ」と言う人には、理解できないかもしれません。
    • good
    • 3

行ったら二度と帰ってこれないとか。


人には、人には言えない事情があるんです。
    • good
    • 0

>海外旅行に行きたくない人はなぜ行きたくないのでしょうか



お金も時間も必要だから
危険だから
言葉が通じないから
日本とは勝手が違うから
単に興味がないから

など、理由は様々だと思う
    • good
    • 1

お金がないから、島国根性で臆病だからなど。

    • good
    • 0

価値観の違いでしょ。


逆に質問者さんの逆質問も考えられるよね?

海外旅行によく行く人は、
財布をスられたり、タクシーをぼったくられたり、めちゃくちゃ食事がまずかったり、バスで変なところに降ろされて迷ったりする経験をするために、なぜわざわざお金と時間をかけてまで
何度も海外旅行に行こうとするのでしょうか?


それ以上にすばらしい体験が出来るから、という回答なのかもしれませんが
無理してそんなリスクを負ってまでそのような体験をしたくない
(興味ない)人だってたくさんいるでしょ。

それが分からないようなら海外旅行をたくさんする意味もあまりないかもね。
海外旅行ってすばらしい景色を見るのももちろんあるけど、それ以上に日本とは違う
文化や価値観の違う国の人たちとの交流を目的にするのも
多いにあると思ってたんだけど。

あなたの訪れた国の人たちは須らく海外旅行を当たり前に経験してる人たち
だけでしたか?
    • good
    • 1

そもそも旅行が好きではない人がいるのと同じかと。


バイクで走るのは好きだけど車の運転は好きじゃないとかいう人も多いですし。。。
個人個人の嗜好(志向、思考、指向)ですから本人も「なぜか?」を考えた事が無いという方がほとんどではないでしょうか?

行くのに時間が掛かって(韓国、台湾、中国の一部、グアムなどの近場を除いて)面倒とか、事名が通じなくて面倒そうとか、通貨が違うのでお金を払ったりとかも面倒そうとか、そういった“面倒くさい”の方がまず来て、“興味”を上回っていたりするのかもしれないですね。

参考まで。
    • good
    • 0

友人と作った会社だと7年持ったら旅行しようとの約束で、


ハワイ3泊5日が候補に上がりましたが、
言葉の問題と家族への連絡方法でボツになりました。
スマホが無い頃でしたから。
結局決まったのは神戸でした。
お金を出す側は国内旅行よりはハワイでしたので、
ガッカリしてました。
    • good
    • 0

面倒くさいからでしょ。

お金や日数がかかる、英語を話せなきゃならない、普段やらない準備を色々とする必要がある。などなど。

 表面上のイメージばかりが膨らんで、なかなか一線を越えられないという。まさに食わず嫌いと一緒ですよね。

 ご質問者さんは既にお察しかと存じますが何事もやってみなければ、誰もが自分自身にとっての本当の価値は分からないものですけれどね。
    • good
    • 1

飛行機が嫌いな人がいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!