プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のコンサートチャイムが、写真のように白く輝きが全くない状態です。
どうにかして綺麗にしてあげたいのですが、長年の汚れが積み重なって、拭くぐらいでは取れません。

いい方法があれば教えてください。

「学校のコンサートチャイムが、写真のように」の質問画像

A 回答 (4件)

ピカールやブルーマジックで磨けば簡単に綺麗になると思いますよ。


メッキなら不可ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッキは不可なんですね!
ありがとうございます
先生と相談してピカールを買ってみようと思います

お礼日時:2019/01/02 01:05

お勝手にある



クレンザーで掃除してみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
クレンザーも最終手段として頭に入れておきます!
まずはピカールから始めてみます

お礼日時:2019/01/02 01:04

ホームセンターで。

ピカールを買ってきて、古くなったTシャツなど柔らかい布で磨いてください
300円ぐらいからあります。
「学校のコンサートチャイムが、写真のように」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに安く買えるんですね!
先生と相談して買ってみます

お礼日時:2019/01/02 01:03

クレンザーや激落ちくんスポンジは、表面に傷が付きやすく輝かなくなるので、


始めから使うことは、おすすめしません。

先に他の方が、ご回答の通り『ピカール』や『車用コンパウンド』などを柔らかい布で使い
仕上げに乾いたタオルで、から拭きしてみましょう。

『ピカール』は、実家で祖母が仏具を磨いていました。

あとは、研磨剤の入っていない『さび取りスプレー』も、効果が有りそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます
ピカール、先生と相談して買ってみます

お礼日時:2019/01/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!