電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考えられる病気を教えて下さい。発達障害でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 発達障害の人の中にもそういう性格の人は居るし、、、って言ってるじゃん笑。障害の確立もあるのに私だけは性格のしたい、、なぜ?それは私があなたの何かを傷付けたから?弱いよ。あなた

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 19:31

A 回答 (5件)

無責任なだけでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の答えになってないよ、、、

お礼日時:2018/12/26 19:08

>なぜ性格と決めつけたがるのでしょうか?


そうだね。あなたは自分のせいではなく
何か別の原因と思いたいよね。
でも、違うよ。
責任転換は性格なんです。
発達障害であろうと、みんな同じ性格ではない。
発達障害の人の中にもそういう性格の人は居るし
障害を持って無くてもいる。
ただそれだけです。

逆になぜ障害と思うのでしょう。
それは他の回答者が指摘している通り
無責任な性格を自分のせいではない、
障害だからしょうがないと責任転換しようとするからだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科医でもなにあなたの言葉には説得力がありませんね~。あなたは自分の何を救済したいの?逆になぜ性格のせいにしたいの?病気の確立もあるのに、、、自分に向けられた敵意でもないのになんでそんなに攻撃的になるの?指摘して処方箋は与えない、、、弱すぎるよあなた、、、

お礼日時:2018/12/26 19:29

単なる性格でしょう。


自分に都合の悪いことは全て他人・他事のせいにする。
病気に逃げるのは良くないです。
性格は一生ものです。
死ぬまで治りません。
私自身がそうですから、自信を持って言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同族嫌悪するのも一生治らない?

お礼日時:2018/12/26 19:08

精神疾患の人の中に


そういう人がいる事もあるが
責任転換する人がすべて障害とは限りません。
発達障害も様々ですが、障害を持っている中の人にもそういう人はいます。

性格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害かもしれないし疾患かもしれない、性格かもしれない、、、なぜ性格と決めつけたがるのでしょうか?

お礼日時:2018/12/26 19:10

何かの病気にしたいところなんてのも責任転嫁のクセですよね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問読んだ?自分の感情を優先させる性格は止めたほうがいい。繊細すぎるよ

お礼日時:2018/12/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!