プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛が多く付着しているタオルは、どのようにして洗えばきれいになりますか?普通に洗濯しても、なかなか落ちないのです。

A 回答 (5件)

洗う前にコロコロします。

無い時はクイックルワイパーのドライシートを使ってタオルを撫でます。毛が静電気で髪の毛移動して付着します。軍手や毛糸も同じ要領で埃や毛が移動してくれるから便利ですよ。洗濯機は汚れは落とせても付着した物は手動で取らないと厳しいかも
    • 0

乾いた状態の時にコロコロで取ります。

• 0

美容室に行った時にでも聞いてみたらどうでしょう?

(ネットで「美容室 毛のついたタオルの洗濯方法」で検索してみたら、ふざけた動画しか見つかりませんでした)

お子さんの髪を切った場合なら、お子さんの髪を濡らしてから、乾いたタオルをかけてカットすると、振り払うだけでだいぶ取れるそうです。
あとは、手作業しかないのかもしれませんね。
美容室も見習いやバイトの子がせっせと選択していることが多いらしいので、やはり手作業なのかも。
    • 0

掃除機かけてから洗うとか

• 0

シャワーに、広げたタオルを当てて洗う。

もしくは、ため水の中で、広げたタオルをバシャバシャと5~6回、強めに前後にふりながら、沈めて出して、を繰り返し、汚れた水は捨てます。

わたしは、こんな感じなのですが、どうでしょう~。
    • 0