プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道民営化、移民受入れ、TPP
どう考えても日本が悪くなる法律を強引に進める政府は一体、何が目的なんでしょうか?
アメリカに脅されているのかもしれませんが、こんな状況になって誰も立ち上がらないで日本を終わらせるって信じられません!納得のいく説明が出来るかたいますか?

A 回答 (8件)

誰も納得出来る説明は出来ないでしょう。


強引に進めている政府与党ですらまともな説明が出来ないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当になんで国民の意思も確認しないで強引な事するんですかね!

お礼日時:2018/12/29 12:58

終わりはしないです


原爆が落ちて無条件降伏した後も終わりませんでした
江戸時代のような暗黒時代が長く続くだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えたら、まだ何とかなりそうな気はしますね(^_^)

お礼日時:2018/12/29 12:59

水道民営化は、


水道設備の老朽化が進行していて
それに手を加えるには相当な費用がかかるので
であれば自由な値付けできる民営化にしちゃおう、
とでも思っての策だと思います。

移民受けと言うか外国人労働者確保は
安い仕事を日本人が誰もしないために
人材不足になっているから。
仕事はあっても安い仕事しかないから働かないという連中でも
食っていけるように養っているのが
日本という共産主義国家なので。

TPPは、それで儲ける一部業者の「お願い」でしょ。
いくら動いているのか知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道の値段が上がったりフッ素を入れられる可能性があるというひとがいて不安になりました(・・;)
移民は、海外では大失敗してるのになんであえてって感じです。

お礼日時:2018/12/29 13:02

まず「水道民営化」法案ですが、単に「水道を民営化しても構いません」ということで


選択肢を増やしただけなのにどこが悪いのですか?民営化するかこれまで通り公営にしたままかは
各自治体の判断です。これは民営化したいという自治体の要望があってできた法案ですので
「強引」という言葉は当たりません。

「移民受け入れ」ですが、下のサイトのNo.8で回答済みです。
この問題の根底には少子高齢化があるわけで、それに対する対案もなく反対したところで空しいです。
これも業界からの要望がって作られた法案です。別に政府が強引にやっているわけではなく
議論はし尽くしても対案を示さず反対されるだけじゃ無意味なので採決したわけです。
これまでの外国人労働者の待遇改善も図られています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10868539.html

TPPに反対ですか?
信じられません。これまで圧力団体である農協のせいで高い農産物を買わされてきたサラリーマンの
立場を考えてください。これまでの政治が零細農業を保護しすぎたのです。
なんで遠いヨーロッパから運んできたパプリカが国産と同じ値段で売れるのですか?
スペインのニンニクなど国産より安いですがなぜですか?
去年も米価が上がったのは、飼料用米に補助金を出したため、食料用米の生産が減ったためです。
補助金というと税金が原資です。つまり、サラリーマンの納めた税金でお米を値上げしたのです。
TPPで零細農家を強い農家に育てるのがスジですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPPは農家の問題よりも保険の問題がヤバイらしいです。
アメリカみたいに高くて誰も健康保険に入れなくなるとか

お礼日時:2018/12/29 13:05

水道民営化、移民受入れ、TPP


どう考えても日本が悪くなる法律を強引に進める政府は一体、
何が目的なんでしょうか?
 ↑
悪くなるか、良くなるか、意見が分かれています。
政府は、良くなる、と考えたのでしょう。




アメリカに脅されているのかもしれませんが、
  ↑
米国以前に、そもそもですが、日本の政治家や
官僚は目先のことしか考えていません。

少子高齢化だって、半世紀以上も前から指摘
されていた問題です。
今まで何をした来たのか。

天文学的な財政赤字にしても同じです。
目先の票、しか頭になかった結果です。

移民政策などその典型です。
数十年後、百年後の日本のことなど
そもそも念頭にありません。

あるのは直近の選挙だけ。




こんな状況になって誰も立ち上がらないで日本を終わらせるって
信じられません!納得のいく説明が出来るかたいますか?
  ↑
政治家や官僚でさえ目先のことしか
頭に無いのです。
一般国民に期待するのは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとまな政治家が現れることを祈るばかりです。

お礼日時:2018/12/29 13:06

先のお話で 目先の選挙のことしか考えない・・・って、お説も出ていますので関連で



代議士の任期が短いが 原因との説もありますがね

すぐ次の選挙のこと考えてスタンドプレー的なことしかできない・・・って、ことですね

10年くらいにして、半数改選が良いんじゃなかろうかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい案だと思います(^○^)

お礼日時:2018/12/29 13:07

しかしこの手口・・・ゴーンさんみたいだなって思ってしまった。


サクサクってその時は良いかもしれないけれどかなり無理のある手法で、あとあと後遺症が怖いね。
金の掛かる事を先延ばしや付け替えで安易に誤魔化し、安い賃金で働かせる海外労働力の導入の責任は誰が取るのかな。
TPPなんてどんなものだかも分からなくなってきた、始めとかなり違うみたいだしね。
しかしこれを受け入れないと何か都合の悪い事でもあるのかな、法律も強硬に進められましたからね。

ただオリンピックと万博は関係あると思います、沢山入国してくる外国人対策もあるだろうし、現在不法に国内に生活する移民モドキも清算しなければならないのでその法を作る土台かも知れません。

日本が急成長したのは、オリンピックと万博あってですからね。
柳の下に土壌は何匹いるのか、それが問題です。
オリンピックは緑のタヌキにかなり遣り繰られましたが、国は法で何とか出来るようにするんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか国民に隠れてこそこそ、変な法律作って蓋開けたら、誰も逆らえなくなってるって落ちが見えます。

お礼日時:2018/12/29 13:08

No. 3です、お礼をありがとう。



水道の料金は
民営化で確実に
値上がりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー海外でも問題になってるらしいのに、みんな全然気にしてないのが不思議です。

お礼日時:2018/12/31 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!