都道府県穴埋めゲーム

今時、飲み会でも愚痴とか他人の悪口を一切言わないような、貫禄で男らしくて理知的な人は、逆に、悲しい存在なのでしょうか?

また、飲み会でも愚痴とか他人の悪口を一切、言わないような人や、
それから、ほんの一握りの、

「全く愚痴らず、
趣味やストレス発散法が、文武(ランニングや筋トレや水泳や読書や学問等)とか
、瞑想、新たな資格取得の為の勉強等、自己啓発である」

と言う、そのような漢の中の漢と言うか、それぐらい真面目で勤勉で貫禄で優秀な人は、
やはり逆に、孤立する悲しい存在と言いますか、浮いた存在になりますか?

A 回答 (3件)

今時、飲み会でも愚痴とか他人の悪口を一切言わないような、


貫禄で男らしくて理知的な人は、逆に、悲しい存在なのでしょうか?
  ↑
全然悲しくないですよ。
立派な人です。



そのような漢の中の漢と言うか、それぐらい真面目で勤勉で貫禄で優秀な人は、
やはり逆に、孤立する悲しい存在と言いますか、浮いた存在になりますか?
   ↑
そういう人は孤立などしません。
尊敬されるので人が寄ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

お礼日時:2018/12/27 08:25

他人の悪口を言う人は、その人の中に



同じ他人の悪があるから見えるのです。

他人の悪口を言わない人は、相手の悪いところが

気にならないというか、その相手の人の悪が見えないのです。

愚痴も同じです。

愚痴を言わない人は、愚痴そのものが無いから言わないのです。

他人の悪が見える人は、その人の中に同じ悪があるから

他人の悪が見えるのです。
    • good
    • 3

自分に明確な目的があれば、それ以外の事は適当に捌いておくことはできるはずです。



周囲と同調せず浮いた存在になったとしても、本人にとっては想定内だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す