プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して初めてのお正月を迎えます。
新年の挨拶に主人の実家に行くの事になってます。
そこで、手土産を持って行くのですが…
主人に聞くと「お菓子とか余り食べないからケーキでも買って一緒に食べるので良いよ~」って言ってました。
結婚して初めてのお正月を迎える方や、私の時はこうしたよ等あれば教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

ケーキって案外嬉しいですね。


皆さんで一緒に召し上がれば楽しいですよ。
ついでに美味しい紅茶持参されたら?
主様が入れて差しあげれば尚嬉しい。
道具がなければ急須でも大丈夫だからね。臨機応変。
薫り高い紅茶とケーキ
心癒されそうです。
甘いケーキでも砂糖なしの紅茶で緩和されるし。
食後のデザートとかお茶の時間とか。
楽しいひと時になりますように。
    • good
    • 0

菓子折りと、清酒2升箱入りで。

    • good
    • 0

実家の面々が、どう捉えるかにもよりますが、初めてて手ぶらはあまりよくないと思います。


一歩間違うと「何も持って来ない気の利かない嫁」のレッテルを貼られて、一生?陰で言われます。
一度行って様子がわかれば、次回から省略?でも良いと思いますが・・・
ちなみにこういう時、ご主人の意見は実はあまり参考になりません。(苦笑)
ケーキだとそこで食べないといけないですので、無難に日持ちするお菓子でいいのでは?
    • good
    • 1

私もなんかいる!と思ってお菓子持っていったんですけど、家族なんだからもういらんからねといわれて持っていってないです!


別に持って行かなくてもいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

両家の実家に行くのに、手土産は不要です。


夫々の実家であれこれ準備されていますので、
持って行くとダブる可能性が大だからです。
ケーキなんかダブったら最悪です。
最大のお土産は、元気な姿と笑顔です。
手ぶらで気軽に行きましょう。
    • good
    • 0

旦那の実家に行くときも、妻の実家に行くときも、何も持っていかなかったです


持っていくなら、食事が出ないならケーキでもいいけど、出るならクッキーやおかきなど 後で食べられるものがいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!