アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな意外なことなんですか?電車なんて乗ったことないしわかりません
帰り一人で初めて電車乗ったんですがかなり不安でした。駅員に聞いたり知り合いに聞いたりしました。そんなに遠くない近場です。
県内です。バスなら乗れるけど電車は乗れません。
質問サイトで見たんですがなぜ乗れないだけで甘えになるの?乗れないと甘え?って、質問に書いてありました
電車乗り方分からないだけで社会的欠落?はおかしくないですか?自分も電車初めて乗ったけど本当にここでいいのか不安になりました
これの何が悪いのですか?恥ずかしいことですか?

A 回答 (12件中11~12件)

年齢にもよりますが、中学生以上だとしたら知らなきゃ恥ずかしいかなと思います。


よく知らないで生きてきたねと。

例えばこの前にソフトバンクで大規模な通信障害がありましたが、公衆電話の使い方を知っているかいないかで、その人に及ぶ悪影響がどれほどかは全然違います。
これが仕事のレベルになれば、できる人とできないバカの差が歴然になります。

今や携帯電話が普及しすぎて公衆電話の使い方を知らない人が多いのは仕方のないことかもしれませんが、公衆電話の使い方より知っていて当然なのが電車の乗り方です。

まぁ悪口言われたとご立腹かもしれませんが、本当に困ったときに乗り方知らないとご自身が大損をするのですよ。
恥かいた価値はあるかなと思います。
    • good
    • 6

電車を生活の一部のように利用している人と全く利用しないで、初めて乗った人と比べる自体がおかしいのです



電車に乗れないのではなく、乗らないから分からないだけで、分からないのを、自分で解決しようとした事は立派な大人の行動です
甘えという言葉は違うと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!