プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の掃除をしてから嫌なことが連続で起こります。三日前に掃除をしたのですが、まず二日前に嫌なことがおきて昨日も嫌なことがおきて今日も今さっき嫌なことがおきました。 
部屋を片付けると運気があがるなんて言葉は嘘なのでしょうか。まだ三日しか嫌なことが続いていないのにメンタルが弱いせいか心身共にボロボロです。
やっぱり物事はなるようにしかならないのでしょうか。

A 回答 (10件)

良い事がおこる前ぶれです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったらとてもうれしいです。

お礼日時:2018/12/27 14:22

掃除をした事とイヤな事が起きた事を関連付けるという発想が凄いと思いました。


その関連性が気になるのでしたら半年とか1年くらい一切掃除をせずに暮らしてみられるとよいように思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。私もなに考えてるんだろうってハッとすることができました。

お礼日時:2018/12/27 14:21

掃除とは全て関係ありませんので、安心してください。



あなたの幸不幸はあなたの身の回りの物が原因で起きているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。回りのことに敏感にならずに過ごせたらいいなと思います。

お礼日時:2018/12/27 14:20

心理的な問題で掃除関係ないですよ。



今年の嫌なことが一気におわろうとしてるだけです。
年が明けたらハッピーですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても素敵な考え方ですね。そう考えようと思います。

お礼日時:2018/12/27 14:19

掃除と運気は関係ないです。



>部屋を片付けると運気があがる

これは、もともと整理整頓好きな人の場合です。
こういうタイプは乱雑状態だと自己嫌悪に陥り、ますます気が滅入る。
そこで、部屋を片付けると、気持ちも軽くなり、ものごとを冷静に建設的に考えることができるようになります。
だからイヤなことが起きても、なんだこんなもん!とへこたれないでいられる。

乱雑な方が落ち着く、アイデアがわく、というタイプの人には当てはまりません。

乱雑な部屋でも気にならない人がムリヤリ片づけても、格別テンションは上がりません。
テンションが低ければ、人生に積極的になれないし、行動的にもなれません。
イヤなことが起きるとハアーーと気が滅入る。

そういう違いです。

物事はなるようにしかならないけど、受け止め方を変えることはできます。
「掃除をすれば、勝手に運気が上がる」と安直に期待しても、期待通りにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考え方を変えてみます。

お礼日時:2018/12/27 14:17

一か月前に実家跡地を二日がかりで掃除したら肩を痛め、肩の痛みに気を取られていたら転んで膝を痛め、一か月経っても痛みはひどくなるし膝の内部も腫れている気がするので、今日、整形外科に行ってきました。


「肩の筋肉を傷めたらなかなか治らないけどいつかはおさまる」「膝も水が溜まったけど関節が曲がらなくなったら抜きましょう。それまでに痛みが引けばいいですね」・・・結局痛いままですが、もう一方の膝の半月板損傷で手術をした身としては、痛いほうがマシ。
その土地の処分に頭を痛めながら今年他界した父も、小奇麗にしたことで少しは安堵したと思うし。
ものは考えようですよ。
    • good
    • 0

偶々悪いことが重なっただけでお掃除とは関係ないと思います。



運気についてですが、今日お掃除をしたから運が良くなるというものではありません。
今したことの効果が出るのは先のことです。
地道に努力を重ねることです。
部屋の乱れは心の乱れ。
心が乱れていれば、普段できることでもミスをします。
部屋を整えることは、心を整えること。

嫌なことが続いたあとにはいいこともやってきます。
そう気持ちを切り替えて頑張って下さいね。
    • good
    • 0

掃除をサボる言い訳づくりのために些細なことでも嫌なことと受け止める心理が働いてる?

    • good
    • 0

毎日掃除するか、掃除は絶対にしないと決めてゴミの中で暮らす覚悟をすれば、問題解決でないでしょうか。

ただ救いはあなたが物事はなるようにしかならないと知っていることです。嫌なことは記憶に留まりますが、良いことは気づきにくいのものなのです。嫌なことが在った日でも三食食べ、明日を迎えられてますよね。その間国内だけでも火事や交通事故や病気で命を落とす人が何人もいます。老人だけが死んでいるわけではありません。あなたは幸運ですがそれに気付いてないだけです。前を向いて歩いて行けば良いのです。
    • good
    • 0

運気はその時のことによって吉凶が大きく変わります。

占い師でも外れることはあるので、気にしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!