いちばん失敗した人決定戦

最近、田舎の家の近くに立ったんですけど。普通の電柱とは違う感じに見えるのですが、電柱ですか?
カテゴリが分からないのでここに投稿しました。

「これは電柱ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

はい。

電柱です。柱にその地域の電力会社のマークとその電柱の登録番号が書かれたプレートなどが採り付けられているかと思います。
大きな変圧器が2機取り付けられていますから、ここまで高圧線が引かれていて、ここで各戸向けの電気に降圧されているのでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん詳しく教えていただいてありがとうございました。^_^
突然出来たので何かと思ってました。

お礼日時:2018/12/27 19:38

電柱です、トランスが大きいと支えも立てるんでしょう。

    • good
    • 0

棒上の柱は、電柱


2個ある四角い箱は、SVR(Step Voltage Regulator)です。
SVRは、
変電所から遠ざかるにつれ電線により低下してしまった電圧を
再度上昇させるもので、郊外に多く見られます。
    • good
    • 2

柱は電柱ですね。


そして、一番上に見える3本の電線が、高圧電線(6600V)になりますね。
柱上にある機器が、変圧器だとすると変圧された低圧側(電灯用or低圧動力線)が見当たりません。
機器は、恐らくですが「進相コンデンサ」の可能性があります。
    • good
    • 0

柱上変圧器だと思います。


家庭に配電するために、高圧電線から変電(変圧という)する器械の様です。
以下のURLの参考写真と同じです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B1%E4%B8%8A …
    • good
    • 0

柱上変圧器ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!