アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学一年生の息子がいます。
学童に預けており、今は冬休みなので、朝から預けています。
昨日お迎えに行ったら、中指と薬指にテーピングのようなものをしていました。
先生が出てきて、「今日、ドアに指を挟みました。皮がベロンとむけたので、保健室に連れて行ったら、消毒をして、皮を元の位置に戻しています。」と言われました。
なんで電話をくれないのか?とは思いましたが「病院には行かなくていいんですか?」と聞くと「保健室の先生は大丈夫と言いました。」と。
その時電話が鳴って先生が電話の方に行ったので、モヤモヤしたまま、子供が帰る準備ができたので、いつもは手を引いて帰るのですが、子供に「なんでドアに挟まるようにしてたの?危ないって言ってるよね?」など言いながら、車に歩いて行きました。
先生が後ろから「すみませんお母さん!!ちょっと待ってください。今、保健室の先生に聞いたら、お風呂に入ったら、ばんそうこうに張り替えてくださいとのことです。」とか言われて…
お風呂からあがって見てみたら、まぁぐろい…

先生がまず謝らなかったことにもむかつくし、こういう場合、病院に行かなくていいのでしょうか?
毎月、保険代として500円ほど取られているので、保険を使えるとも思います。

こういったことは普通なのでしょうか?

A 回答 (6件)

何人の先生で、何人のお子さんを見ているか解りませんが


いつも、この様うな時に先生の責任がどうのと言いますが
1対1で見ている訳じゃないので、ある程度の所は無理があるので
仕方がない所が多分にありますよね

>ドアに指を挟みました。皮がベロンとむけたので、保健室に連れて行ったら、消毒をして、皮を元の位置に戻しています。」
まず、保健室の先生は医師ではないので、参考意見にしかならない
また、剝けた皮を元に戻しても 綺麗に付くとは限らない、かえって
切り取った方が傷口は綺麗になるはずです。
やはり、これらの最終判断は 医師に委ねるしかありません
保健室の先生の意見を鵜呑みにせずに、親の判断で 医師に診せるのが
賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく助かりました。

お礼日時:2018/12/27 15:49

文句ではないですが、


あなたの考え方もちょっと…って
思います

でわ
    • good
    • 6

学校にも非はあると思いますが


あなたの考えも非がありますね。
私も子供2人いますが、
私の場合の考えだとあなたみたいな
考えにはならないです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

非があるって、別に文句を言ったわけでもないのですが…

お礼日時:2018/12/27 15:51

保健室の先生が信じられないなら病院にいけばいいんじゃないですか?


先生がそう判断されてもあなたがそれを鵜呑みにする必要はないわけですし。

個人的には、500円で一日安全なところに預けられて、けがをしたら手当してくれる場所に文句があるのならば他所を探したらどうですかという感じ。
こういう質問を見ると、先生になんてなりたくないと強く思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

500円で預けているのではなく、月額、おやつ、お花代など、他にもろもろかかっています。
今回の質問に関係ないのですが、補足したくて…

文句ではなく、こういったことは、よくあるのか?その場合、病院には連れて行かないのか?という質問です。

現に文句を言ったわけではないのでそういう言い方やめてもらえます?

お礼日時:2018/12/27 15:46

>先生がまず謝らなかったことにもむかつくし


先生が謝る必要はないきがしますが...

>こういう場合、病院に行かなくていいのでしょうか?
病院に行くかどうかは質問者さんが決めることだと思います
骨折や気絶、それこそ心肺停止などの
急を要する症状じゃない限り学童が病院に連れて行くことは無いでしょう

病院に連れて行くべきか否かをその先生は保健室の先生に聞き
その先生が必要ないと言ったからそうしたまでです
恐らく病院に連れて行ったところでやることは同じなのでしょう

質問者さんが病院に連れて行きたいのであれば
多分保険も降りると思うので学童に連絡するといいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

骨の異常はないのかなどが気になったので、こういった場合、病院には連れて行かないのかな?と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/27 15:47

あなたがおかしいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いきなりですか…笑

お礼日時:2018/12/27 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!