アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はインターネットで広告収入を得たり、様々な物を仕入れてたり作成してオークションで販売したり、動画などの広告収入を得たりしています。

これを法人を立ち上げ、会社で資金管理を一括して行うことは可能でしょうか?
その場合、税金というのはどのようにかかるのでしょうか?(高くなる?)
それ以外に法人を立ち上げたことによりかかる経費はあるのでしょうか?
収支の管理はきちんと記載して提出できるようにしなければならないのでしょうか?
メリット・デメリットはどのようなことが考えられるでしょうか?
ほかにどのようなことが考えられるのでしょうか?

ちなみに法人を立ち上げたことはありません。

A 回答 (3件)

No.2です。


ここ数年来、どんどんセキュリティが厳しいくなる一方です。
ちゃんと受付しないと、打ち合わせで入場することもできません。

大手企業と取引があれば、信用度も上がります。
    • good
    • 0

メリット


会社名があるし、会社の口座があるので、大手企業に出入りが出来る。
私用のガソリン代を経費で落とせる。

警備会社は、個人で会社を興す人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手企業に出入りできるとはどういうことでしょう?
会社名がないと出入りできないのでしょうか?
(出入りする予定はありませんが)

お礼日時:2018/12/28 10:10

一般的には、個人事業を法人化するにあたり、


税制的にメリットがあるのは個人事業の売上が3000万円を超えてから、といわれています。
それ以下の売上であればデメリットが上回ります。

そして、おっしゃる質問は、どれもこれもこんな質問サイトで答えを得るような規模の質問ではありません。

たとえば転売目的のオークションを業として行うのであれば古物商の登録が必要でしょうし、
あなたのビジネスの内容によっていろいろな答えがあり得てしまいます。

行政書士等にお金を払って、正式に、かつ法的に正確な回答を受けるべき質問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なにやら思ったよりめんどうくさいのですね。
自分のお金で売買してときは必要なかったのですが、会社のお金で売買する時は古物商とやらの登録が必要になるのですか?

お礼日時:2018/12/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!