アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校のバドミントンシングルスにおいてのコツを教えていただきたいです。ちなみに自分は左利きです。

A 回答 (2件)

基本ミスをしなければ負けることはありません。

シングルスは基本我慢しながらラリーをすればいいと思います。
例えば、ラインぎりぎりを狙ってしまいアウトになった場合、相手に点が入ってしまいます。ですが、そこでそこまでぎりぎりを狙わず、ラリーを続ければ自分の得点になるかもしれません。
シングルスはパートナーがいないので自爆をしてしまえば相手に調子つかせてしまうので自爆は避けましょう。
左利きということは、右利きの方と試合することが多いということでよろしいでしょうか?
カウンター狙いでいけばいいと思います。
そこそこ上手な人でもラリー中に左利きということを忘れてしまい、左利きの人に有利なところに球が来る時があるのでそこを狙ってみるといいかもしれませんね。
バドミントンこれからも頑張ってくださいね
    • 2
この回答へのお礼

言われたことを気をつけてやってみたいと思います!ありがとうございます。

ラリーをやっていくなかでこの人はスマッシュが速いからロブはなるべく上げないようにしようとか、ヘアピンやドロップの処理が苦手だとか

相手の嫌がることを考えて
揺さぶっていくことが大事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。