アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181228/soc1812 …
レーダー照射で飛行機の部品が誤作動してエンジンが止まったり、機械には影響がなくても警報が鳴り、撃墜される恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定になったパイロットの操縦がくるって落ちる可能性がありました。
日本の過剰反応だと韓国政府と韓国海軍が主張しているけど、被弾せずとも墜落もしくは不時着して死傷者を出すかもしれなかった危険行為、それを必要ない場面で故意でやって反省していないのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

レーダー照射で飛行機の部品が誤作動してエンジンが止まるんじゃ、撃たれる前にみずから死んでいくようなもの。

そんなことでは戦う事が出来ませんので、そんなことは起こりません。
おもちゃじゃないんですから。

撃墜される恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定に・・・?
その様な人は、職業上の適性がありません。
その様なことの無いように訓練された人が職務についています。

日本は過剰反応ではありません。

韓国は、反省していないということです。

「○○の可能性があった」では、反省しません。
自分たちの身に危険があるのであれば反省しますが、相手が危険だという状況は反省しません。

「必要ない場面」かどうか、あなたに分かりますか?
そうしなければならない状況があったのかもしれません。

重大な事実を隠す目的で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーダー照射されるのは拳銃を向けられるのに等しい行為です。
あなたは額に拳銃を突き付けられた状態で冷静に運転できますか?
海上自衛官も同じ人間だとどうして理解できないのでしょう?

お礼日時:2018/12/28 16:49

(´・ω・`)?


それはレーダー照射の後に攻撃をしたと想定しての話でしょうか。

>撃墜される恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定になったパイロットの操縦がくるって落ちる可能性がありました。
韓国空軍ならね。
自衛隊機は冷静に回避行動をとりましたよ。

・・・

そんなわけで質問者さんは韓国籍を持っているまたは持っていた方でしょうか。
そのような心配はありません。安心してください。

韓国ではそんな恐れがあるのに日本では想定しないの?
ってことなら「そんな恐れは無い」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーダー照射されるのは拳銃を向けられるのに等しい行為です。
あなたは額に拳銃を突き付けられた状態で冷静に運転できますか?
冷静に周囲を見ていられず交差点で対抗車両と衝突しないですか?

お礼日時:2018/12/28 16:46

> レーダー照射で飛行機の部品が誤作動してエンジンが止まったり


たかがレーダーでそんな事は起こりえない。
   
> 撃墜される恐怖で機内がパニックになって、精神的に不安定になったパイロット
自衛隊のパイロットは、そんなにヤワな神経の持ち主ではない!
   
但し
> 日本の過剰反応だと
間違っても過剰反応ではない!
正当な抗議をはぐらかす韓国政府は、国際社会で批判されるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜレーダーで墜落があり得ないと断言できるんでしょう?
ヘリの事故はレーダー照射されない国内でも起こっています。
何がきっかけで落ちるか分からないならリスクは少しでも低いほうがいいに決まってます。

お礼日時:2018/12/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!