プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、今年の年末年始の休みの期間についてなのですが、今年わたしは初めて年末年始に働かないで休めるのですが4日間しか休みがありません。これって普通なのでしょうか。ちなみにわたしは女性です!

休みがあるだけいいと思ってますが…あと2日休みがあればなんて思ってしまいます。

みなさんならどう明るく切り替えますか?
教えてください!
ちなみに今の仕事は辞めたくないです。辞めたいなどとは一切考えてません。
解答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

接客業なら、長いと思う。


こちらは、短い時は、1月1日~1月3日のみの休みでした。
    • good
    • 0

業種によりいつまで仕事を行うか異なる。


よって、それが普通ってのは、どうしても職種なりによりかなり変わってくる。
29日~1月31日までが休みの職種が多いってだけです。
銀行とかなら、31日までが平常業務で、1日から3日までが休み。よって、銀行にしては、それが普通。
コンビニなら、24時間365日だから、1月1日にあいていても当たり前で普通になりますから。
スーパーなら、1月1日からあいていたりしますので、それが当たり前ですよ。
昔、スーパーでアルバイトしていて、当時は元旦から営業ってことはないときで、営業時間短縮だったけども、それが当たり前だから、1月1日で正月は終わった。2日から、通常であり、世間では正月かって笑い話をしたことはありますね。
    • good
    • 0

質問者さんが一般的な会社勤めなら何か中途半端な期間ですね、


会社勤め以外なら年始の4日休みは普通の様に思います。
    • good
    • 0

>4日間しか休みがありません。

これって普通なのでしょうか
業種にも大いによって違うのでそれナシで「普通か否か」は回答できません

お店、アトラクション、展示会、イベント、接客業などなら
一般人がお休みのときが稼ぎ時だから休みは少なめなのが「あたりまえ」ですよ
もっともシフトなりうまく組むことで「個人の休みの調整」も可能ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!