プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が空地で見つけました。
子供は化石に興味があり、中の物が何だか知りたがっています。
石と言うよりセメントのようですが、中の物は生き物にも見えます。
宜しくお願いします。

「これは何ですか?化石化? 見つけました。」の質問画像

A 回答 (1件)

針金かな?



小さなタガネと、小さなハンマーで、コツコツ掘り出してみては?
ホームセンタで買い揃えても、500円しないと思いますよ。

もしくは、砥石を買ってきて、水を濡らしながら研げば断面が出てくるかも?

その前に、磁石で試してみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います!
針金でした‼️

お礼日時:2019/02/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!