アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でおすすめの場所はありますか?大金かけて行ける旅行はコレが最初で最後なので、できればとても感動するところに行きたいです。世界遺産などもいいみたいですね。調べたところ、やはりアメリカ方面がいいみたいでいた。今はテロなどが心配です。グランドキャニオン、イグアスの滝など・・いいですね・・。

A 回答 (17件中1~10件)

モルディブはいかがでしょうか?


海の綺麗さに感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速調べてみます!

お礼日時:2004/11/18 17:08

これまでの旅行の経験、新婚旅行に何を望むか、


お相手の考え、などなど不明な点が多いですが・・・。

大金はたいて、というのなら、豪華ツアーでヨーロッパが
いいんじゃないでしょうかね。

フランスやイタリアの高級ホテルに宿泊して、リムジンで
観光して、高級レストランでディナーに舌鼓。
もちろんブランド・ショップでお買い物!

逆に、個人手配で思う存分、好きな場所行くんだー!
って言うじゃな~い。
でも、海外慣れしてなくて、行く先々でトラブっちゃって
残念!
以下、割愛。(笑)
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢三昧もいいですね!「残念!」笑けました!!うまいですね☆ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/18 17:10

おめでとうございます!!



アメリカ、私も行きたいナ!!
いいな、いいなぁ~

ニューヨークならSOHO地区の、デザインに所縁のあるホテルなど、るるぶで紹介されていたのですが、とてもオシャレで興味を惹かれました。
ミュージカルやコンサート、ライヴなんか、オプションに入れておくと、楽しさがもっと広がりそうですよね。

あと、ロスやサンフランシスコなども、いいですよね。足を伸ばしてみては?
ロスのロデオドライヴで、リッチマン気分を味わいながら、プリティウーマンのように、ショッピングを楽しんでもいいし、シスコのフィッシャーマンズワーフ
で、茹で立てのカニを食しながら、ゴールデンゲートブリッジを観光したり、、、は、のどかです。(^^)

昔、ロスに到着して時差ボケですぐ、ホテルで夕食もとり忘れ、爆睡している時、ダウンタウンの街に轟く、テナーサックスの音色で、パッチリ目を覚ましたのを覚えています。
空気が乾いていて、高い建築物に響く音のすばらしさ、湿気の多い日本とは違い、これはアメリカ、ロスならでは!! とこの時、音の違いを肌で感じました。
ロスでわざわざレコーディングする日本のミュージシャンが多い理由って、コレかな???
と感じた瞬間でした。
ニューオリンズ・バークレーなど、カントリーなJazz満喫してみてもいいですヨね。

参考までに書いてみました。。。
どうぞ楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さすがアメリカ!って感じですよね。かなり憧れています。ロスとか・・響きがいいし。センスよくてかっこいいしし。でもテロが心配・・。

お礼日時:2004/11/18 17:14

羨ましい~、入籍したばかりなのにとても新婚旅行など考えられない旅行会社員です。



あれもこれもと夢広がるところとは思いますが、時期と今までの旅行経験など判るといいですね。

同じ感動と言っても
大自然に感動
ホテルの施設に感動
食事の美味しさに感動
ホテルやレストラン・スタッフのホスピタリティに感動
ミュージカルやオペラに感動
っていろいろありますよね。

大自然だとしたら時期で場所が変わりますよ。今からだったらグランドキャニオン(行けますけど)などより南半球が中心になります。オーストラリアのパースやシドニー近くのブルーマウンテンズ国立公園(世界遺産)とか、ガラパゴス諸島、イースター島、ケニア・タンザニアのサファリ、そして勿論タヒチやモルジブ・モーリシャスなどのビーチetc

ホテルの施設だったらニューヨーク、パリなどの5星も良いけど、インドやバリの高級ホテルは完全に別世界。スタッフも天使の笑顔でこれまた別世界。

食事だったらスペインやイタリアがお勧め。星付きレストランに正装して訪れたり、街のビストロに地元民とテーブル並べて盛り上がったり。

ミュージカルならやはりロンドン、ニューヨーク。オペラならウィーン、ミラノetc。

また飛行機もどうせならビジネスクラスにするか、最近増えてきた上級エコノミーにするか。これも大きく旅行に作用します。

出来れば
寒くないところ
治安の良いところ
旅行経験が少なくともまごつかないところ
だったら尚良いと思います。旅行会社員もハネムーナーには何とか良い旅をしてもらいたいと思ってますので、良い担当者を見つけて実りある旅にして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、一言に「感動」といっても色々ですよね☆。それなのに様々な感動にお答え頂いて、ありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2004/11/18 17:16

>イグアスの滝など・・いいですね・・



とってもいいですよ。大迫力に、感動します。
滝にせり出した遊歩道をずぶぬれになりながら歩くと、頭がからっぽになりました。滝を上空からヘリで見るのもおすすめです。

ブラジルのお楽しみはこれだけじゃありません。
コルコバードの丘に登って両手を広げるキリスト像を見たり、アマゾン川でピラニアを釣ったり(後で食べたが、骨っぽかったです)ワニを見たり・・・

ブラジルに限らず、あまりメジャーでないところにいらっしゃるなら、専門の旅行会社が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラニア食べれるんですか!!知らなかった・・。イグアスの滝はどーしても行ってみたいのです。かなり・・。体験談聞かせて頂いて大変参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/18 17:18

いろいろとあると思うのですが。



ロマンチックに浸るのなら:ベネチア
私も新婚旅行はここにしたい。物価はけっこうしますが、2-3日車が一台もいない町でシッポリ(古)。食事も良いです。ベネチアに行くならミラノに飛んでそれから電車で行くのが良いと思います。ベネチアの帰りにはロメオとジュリエットで有名なベロナに寄る。帰りにミラノでお買い物…。ロマンチック系統ではあとはプラハがお勧め。パリよりきれい(でもご飯はおいしくなかった…)。

世界遺産:アンコールワット
素晴らしいっす。発展途上国に行き、幾多のトラブルを二人で解決する事で愛が深まるか、或いは問題解決力のないだんなに失望するか!アンコールワットならバンコク経由でどうぞ。最近はシアムリヤップにも良いホテルが出来た(Sofitelなど)
http://jp.precisionreservations.com/ph-aspx-hote …

リゾート系:モルジブ
行ってないんですけど、友人がいった写真を見ると素晴らしいです。良いリゾートに泊ってシッポリ(こればっか)。
リゾート系なら、プーケットだの、バリだのいろいろありそうですが。

大自然系: 私の好みでないので知りません。

どんなもんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベネアですか!初耳です。そんなにメジャーではないところに行くのもいいですよね!なるほど~調べてみます。

お礼日時:2004/11/19 10:11

ご結婚おめでとうございます。



お好みに合うかわかりませんが、タヒチ&イースター島なんていかがでしょうか?
費用はそこそこかかりますが、思い切らないとなかなか行けないと思いますので。
もしリゾートがお好きならお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タヒチはいいみたいですね!リゾートにはもってコイですね!グアムにはいった事があるのですが、大違いですかね?

お礼日時:2004/11/19 10:13

タヒチ(フレンチポリネシア)のボラボラ島なんてどうでしょうか?



率直な感想としては、景色はキレイし、時の流れがゆったりしているし、治安もよいし日常を忘れてゆっくりできた最高の旅行でした。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新婚旅行は唯一時間もたくさんとれて、ユックリリフレッシュできる旅行ですよね。リゾートでのんびりするのもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 10:15

私は新婚旅行で、スイスとドイツに行きました。



ドイツではもちろん、ビールとソーセージを堪能しました。町並みがきれいで、おしゃれでしたね。
スイスは、7月だったのでちょうどハイキング日和で、登山はすごく気持ちよかったですよ。
スイツといえばハイジなので、ハイジ関係の所も色々まわりました。
あちらは鉄道での移動がとても便利で、長時間乗ってても景色に飽きることないほどの大自然です。
ただ、もし冬に行かれるならハイキングは無理ですね・・・。そのかわり、スキーやボードができますよ。

それと、大学の卒業旅行で行ったのですが、フィンランドはもう一度行きたい国NO.1です。
目的は、サンタクロースに会うことと、オーロラを見ることでした。
2月の冬真っ只中で、気温は夜中はマイナス30℃にもなりましたが、オーロラを見るために外でねばった結果・・・カーテンとまではいきませんでしたが、緑色のすじのようなオーロラが見えましたよ!
サンタクロース村は、年中クリスマスです。
サンタさんにも会ってきました。大きなおじいさんでしたよ。
あとは、フィンランドのブランド(今はやってますよね)の雑貨や、ムーミン雑貨を買いまくりました。
女性へのお土産の面では一番喜ばれた国でした。

あったかい国でのんびり・・・がよければ、バリ島がおすすめです。
エステして、おいしいもの食べて、泳いで、とってもリラックスできる所です。

アメリカなら、やっぱりカジノに行くべきですねー。
私は当たりませんでしたけど・・・雰囲気がやはりすごいです。
グランドキャニオンに行くセスナのような飛行機はとってもゆれます!「落ちること多いんだよね」と現地の人は笑って言ってました・・・。

最近はめっきり海外に行く機会がなくなってしまいましたが、今度行くならカナダとかいいなーと思ってます。

長々と失礼いたしました。素敵な旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サンタに会ってきたのですね!うらやましい~。-30度ですか!オーロラを待ってる間・・死んでしまいそう・・・。色々な体験をされているのですね。大変参考になりました。

お礼日時:2004/11/19 10:18

#9さんは鑑のような旅行者さんですね。



ドイツ(語圏)は町並みがきれいです。だいたいどの国もビールが美味しい。

スイスは春・夏・秋と楽しめます。夏にグリンデルワルトなどに行くと街の8割は日本人?って思ってしまうけど、近くのミューレン、ウェンゲンなどいいですね。ベルン、チューリッヒ、ジュネーブなど街も清潔です。冬はスキー天国ですしスノーハイキングも盛んですよ。

またお隣のオーストリアも、こちらこそスキー天国(夏はハイキング天国)。レッヒ、ザンクトアントンなど高級リゾートが目白押しです。

#9の方がすすめられたカジノも、アメリカもいいですけど、モナコやオーストリアのバーデン、ドイツのバーデンバーデンなど、大人の社交場といった感じで素敵です。

北欧も昨日ノルウェーから帰ってきたSKの営業マンが「飛行機の機内からも地上からもオーロラばっちりだったよ」と今日言ってましたが、オーロラが見ごろです。赤は中々見れないけど分厚い緑のカーテンの揺らめきは素敵でしょう。家具や日常雑貨などどれもこれもハイセンス・・・

ベニスも俗化されてきているとはいえ、こんな街他のどこにも無い!って思っちゃいます。今は水位が上がってサンマルコ広場が水没してるようですが、数年前の2月に訪れた時の霧が立ち込める町並みが何とも幻想的でした。

プラハもよいですよね。カレル橋を境に城側と旧市街がくっきりわかれ、ブダペストにも似てますがより洗礼された町並みです。

長くなってしまいそうなので、あと付け加えると、メキシコなどのビーチリゾートも穴場です。物価が安いのでバリのようなホテルも期待出来るし、食事も美味しい(口が合えば)。カリフォルニア半島など鯨ウォッチングも出来るし、カリブのキューバやジャマイカのリゾートもいいですけどメキシコもお勧めです。

マダガスカル&レユニオン島などもお勧めしたいのですが、マダガスカルがもうちょっと落ち着いてからの方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドイツはビールが美味しいのですね!それは魅力的!町並みもかわいいと聞きました。スイスのウインタースポーツも捨てがたい・・メキシコも楽しいそう・・・たくさんありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!