プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩が深夜にラウワン行くから身分証明書かしてほしいと言ってきました。
その子はすごい仲いい子でふたりでよく遊ぶ子です。普通に考えて身分証明書かすのはよくないですよね?
一応ちゃんと断りましたが身分証明書かしてほしいとふつう言いませんよね

私が18で後輩が17歳です

A 回答 (4件)

後輩に、自分でやるように言いましょう。

    • good
    • 0

言いませんし貸しませんよ。

    • good
    • 0

ラウワン使用は嘘で他の事に悪用される恐れもありますから 貸さなくて賢明でした

    • good
    • 1

身分証明書の貸し借りによって、どのようなマズイことが発生するかが理解できていないのでしょう。



深夜では18禁になる。
身分証明書があれば大丈夫。
貸してちょうだいな。

これだけでしょう。

万一ばれたら本人がどうなるか。
貸した人間がどうなるか。

まったく分かってないのですよ。

17歳ならそんなもんだと思いますけどね。
あなたが教育すれば済むことですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!