プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫にラインで私が仕事から帰る時に一言、「帰る」とラインしました。夫に帰ってきてから一言だけかと思ったから怒ってるのかと思ったと言われました。夫は「帰るよ」と言って欲しかったそうです。特に意味はないよと返しました。
基本的に夫の方が職場から帰ってくるのが遅いのですが、その日から3日連続で「帰る」ときてます。わざとですよね?なんだか、当てつけみたいでイライラします。子供っぽいというか…。今のところ、スルーしてますが、「なんで一言だけなの?自分が嫌な気持ちになったのにわざわざしてくるんだね」と言いたいのですが、なんだか自分的にはしっくりきません。
一言が腹立つ訳ではなく、夫の子供っぽい行動にイライラしてしまいます。そもそもイライラするのがおかしいのでしょうか。このままスルーしたままでいいでしょうか?夫のラインには、今まで通り了解や、はーいと返信してます。

A 回答 (16件中1~10件)

うわーめんどくさい。


男の人のほうが案外気にしますよね。

帰るメールしてるだけマメでしょ!!って思いますが。

でもきっとかまってほしいんだろな。
適当に普段使わない(←きめつけ。笑)ハートマークでもつけときゃ機嫌治るか突っ込みいれてくれるかするんじゃないですか。
    • good
    • 0

「今から自宅に戻ります。

」と言い方を変えて様子を見るのはいかかでしょうか。mi39kuさんのお父様は返信をしているだけで、そっけない反応をしているわけではないと読み取れます。イライラしないでなぜ気分を害してしまったかを考えてみて下さい。
    • good
    • 1

帰ります


お疲れ様でした

我が家はこれが繰り返されてる

帰る
お疲れ様でした
をしばらく続けてみたら?
    • good
    • 0

ご本人には、イライラした


出来事だったのでしょうかね

帰るの一言に対し
無視も大人げないと感じたら、可愛らしいスタンプでも
どうでしょうか

お互い言葉に引っ掛かるなら
面白い文字スタンプで充分かと

帰るコールしてる位
仲良しなんですから、
この揉め事は、要らないですね
    • good
    • 0

人それぞれです。

大好きな人が 言うなら 帰るね!とラインすればいいし 嫌みととるなら ほっとけば良い。とるに足らない悩みです。男は子供でロマンチストですよ。
    • good
    • 0

失礼ながら……コマイ旦那様なんでしょう。



奥様は気になさらず今まで通りで。
    • good
    • 0

うちもそんなものです。


毎回一言だけ、事務的でさみしいなぁと思いましたが慣れました。
前はもっと優しい文だったのに、と思えば思うほど虚しいし、子どもだなぁと思うとどっと疲れます。
でも、そんなもの。
慣れるので流しましょう。
    • good
    • 0

帰るコールに返信したことない!

    • good
    • 0

どっちでもいい

    • good
    • 0

当てつけと決めつけない方が良いかと思います。



質問者さんの足並みを揃えただけの可能性もあります。それならむしろ優しいのではないでしょうか。

今まで通りの対応が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!