プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫にラインで私が仕事から帰る時に一言、「帰る」とラインしました。夫に帰ってきてから一言だけかと思ったから怒ってるのかと思ったと言われました。夫は「帰るよ」と言って欲しかったそうです。特に意味はないよと返しました。
基本的に夫の方が職場から帰ってくるのが遅いのですが、その日から3日連続で「帰る」ときてます。わざとですよね?なんだか、当てつけみたいでイライラします。子供っぽいというか…。今のところ、スルーしてますが、「なんで一言だけなの?自分が嫌な気持ちになったのにわざわざしてくるんだね」と言いたいのですが、なんだか自分的にはしっくりきません。
一言が腹立つ訳ではなく、夫の子供っぽい行動にイライラしてしまいます。そもそもイライラするのがおかしいのでしょうか。このままスルーしたままでいいでしょうか?夫のラインには、今まで通り了解や、はーいと返信してます。

A 回答 (16件中1~10件)

当てつけではなく、「帰る」=怒ってるだと思って使わなかったけどそうじゃないみたいだし、気を使わなくていいんだーと思って素になってるのかな…と私は思いました。

対応はスルーでいいかと思いますよ。
    • 0

子供ぽっいと思う旦那にいちいち腹をたたせていては

結局同レベルになってしまいます。

スルーしてやり過ごすのが
 大人のやり方ではないでしょうか。。

表情が見えないラインやメールって
 言葉だけのやりとりですから・・
一文字違いで大事にもなりますし・・
 便利だけど・・面倒くさいものですね・・
    • 1

優しくして欲しいんでしょ。

業務連絡みたいなラインばかりじゃ殺伐としちゃうじゃない。
せめて可愛いスタンプでも使ったら?
日常の細かな気遣い、大切ですよ。
ほんの小さなズレやひずみが夫婦の危機を招くことになるんですから。
    • 1

そんな子供っぽい旦那さんにはこちらが大人の対応をしてあげましょう。

「ほんとだねー、帰るって一言だと怒ってるみたいだね。この前は無神経でごめんね。」と返してみては。
言いたいことを言い返せばスカッとしますが間違いなく関係が悪化します。
大変ですが、お互い頑張りましょう。
    • 0

ショボいご主人ですねー汗

スルーが一番ですよ(^^::)
    • 0

旦那さん子供っぽいですね。

でも、「帰る」のひと言だけはちょっと…って思います。
やっぱ自分がそんな風にLINEきたら嫌な気持ちになるだろうな…って思います。
嫌な気持ちになったから仕返ししてると言うか自分だけ優しく「帰るよ」って入れたい気持ちにならないんでしょうね。
うちも旦那から「今から帰るよ」っていつもはLINEくるけど、昔大喧嘩した時「今から帰る」って喧嘩中は「よ」をつけてこなかったです、
旦那さんまだちょっと怒ってるかも知れませんね^^;
そのうち直ると思いますけどね。貴方は普通にしてるのが1番かな…
    • 0

当てつけと決めつけない方が良いかと思います。

質問者さんの足並みを揃えただけの可能性もあります。それならむしろ優しいのではないでしょうか。

今まで通りの対応が良いと思います。
    • 0

どっちでもいい

• 0

帰るコールに返信したことない!

• 0

うちもそんなものです。

毎回一言だけ、事務的でさみしいなぁと思いましたが慣れました。
前はもっと優しい文だったのに、と思えば思うほど虚しいし、子どもだなぁと思うとどっと疲れます。
でも、そんなもの。
慣れるので流しましょう。
    • 0