アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気

結婚8年目共働き夫婦、子ども小学生低学年と幼稚園児の2人います。昨年の11月頃嫁の浮気が発覚しました。探偵を雇い、証拠を集めて浮気相手の男性に慰謝料請求し、嫁には子どもがまだ小さいことから離婚はしない方向で取り決めをしました。
相手とは話が比較的スムーズに進んだのですが、嫁との話し合いは殆ど話にならず

私がどんだけ働いて家庭を支えたかわかる?
こんな状況で生きてても仕方がない

など難航しましたが私としても子どもが小さく、いくら浮気をしても子どもにとってはたった一人の母親だと思い離婚は踏み止まりました。
しかし嫁は以前から比べると子どもへの当たりの強さや暴言が増えていったので、浮気の再発をした時に親権を取ることを考えて私は最近の虐待まがいの音声記録やメモを取り始めました。
また以前より育児には周りからも羨ましいと言われるくらい協力していましたが、ここ1年ほど前より子どもの学校や幼稚園の準備、朝ごはんや仕事が終わった後に即帰宅して夕飯の支度や子どもと一緒に風呂に入って寝かしつけまでをほぼ毎日しておりました。
しかし今年の10月頃嫁のカバンから賃貸アパートの仮契約書が出てきました。嫁には両親共に他界しており親戚等の身寄りが無いにも関わらず保証人の欄には友人の名前があり関係は叔母になっておりました。
何か怪しいと思い調査をして行く中で今年の11月頃から浮気をしていることが発覚しました。

相手は以前の浮気相手とは別で20歳ほど年上の職場の同僚で今回は探偵を雇いませんでしたが私名義の車の中で性行為をしている音声がとれました。
この証拠を持って弁護士に相談に行ったところ証拠としては充分だと言うことで自身で嫁、相手男性の示談書及び離婚協議書を作成し年明けに突きつける予定です。
嫁には養育費を払って貰わない、慰謝料を払い終わるまでは子どもに会わせない、親権及び監護権は父親にする等の条件で500万円の請求。
相手男性には400万円の請求、一括で払えない場合は実家の親に保証人になってもらう等の内容です。
相手男性の住所や電話番号等は以前よりわかっているので直接示談交渉をする予定なのですが、問題は嫁です。
以前も殆ど話し合いにならなかったので今回は離婚となると子どもを連れて勝手に出て行ってしまう可能性があり、離婚成立まで家においておくことは現実問題難しいと思っております。
この場合、家以外の外で話し合いをして数万円を渡し数日泊まれるホテルを手配しその場でサヨナラしても問題はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

奧さんに対して、あなたの思い通りにされてかまいません。

奧さんが文句を言ってきたときに受けて立てば良いだけです。何なら奧さんを着の身着のままの裸で放り出してもかまいません。あと、奧さんとの話し合いの慰謝料とか保証人を先に取り決めておくべきですね。この方が難しいのではありませんか。

昨年の11月からの不倫、相手は職場の上司、それ以前は1回目の不倫で夫婦間はギクシャクしていた。車の中での性行為。これらを総合的に衡平に考えると2回目の奧さんの不倫は短期である上、夫婦崩壊状態での不倫ですので、奧さんの出方によっては、2回目の件はチャラにかる可能性が大ですよ。不倫は認められてもです。

従いまして、奧さんがあなたに対して強気に出られないように、奥さんの不倫相手との示談を済ませ、その事実を持っておくさんの親に話をした上で、奧さんに離婚と慰謝料を申しつける。そして、親に保証人になって貰う。と、言う順序が大切になります。
    • good
    • 1

だらしない女なので、一生直らないので、早く次にいったほうがベストです。


ありったけの慰謝料とりましょう!
    • good
    • 0

あなたは、ここに自分にとって都合の良いものだけを並べてたてている。

婚姻関係中もそうであったであろうし、離婚するとしても、そう。
この離婚にあたり、あなたが妻に慰謝料を請求するからといって、母親に会う子供の権利を侵害出来る筈もない。親権者とは子供の権利を履行する人の事であるから、あなたがそれを拒むのであれば、親権者としての資質にかけるものと見なされるでしょう。
また、損害賠償請求とは、その不法行為をした人に請求するものであって、その親族までに請求出来る事ではない。これは社会通念上明らかなである。つまり、あなたには常識がない。
このことから、この離婚にあたっては、弁護士に任せて事を解決してもらうべきです。でないと、あなたは想像する以上のものを失いますよ。
いくら妻であってもね、あなたを嫌いになる権利くらいはあるのです。夫婦関係がすでに破綻していることが明らかな上でならば、妻の男性交友も、破綻の原因とはなりませんので、慰謝料請求の対象にもなりません。
この離婚は、子供達の年齢からしても、妻側を親権者とし、夫婦ともの財産分与を円滑にして、慰謝料請求は双方からしない。あなたには、父親として面会交流権を得て、自分の資質に見合うだけの養育費を払う。それが、妥当な落とし所ですよ。
あなたが予定する離婚が、万が一かなったとしても、あなたの子供達は、あなたを一生恨みますよ。自分の利得の為だけに、平気で自分達を犠牲にする事が出来る父親なのですからね。あなたを一生恨む為に、自分の人生すら失ってしまうでしょう。
何を悩む必要がありますか?現実は必ずやってくるのです。
    • good
    • 1

なんだか悲惨な話だけど、ひとます子供の話と、夫婦破綻の話は分けて考えないと。


それに、相手の言い分もあるだろうしね。

最初の浮気はともかく、それはすでに解決し、その後は夫婦関係は破綻していて、子供のためだけに仮面夫婦を決めたんですよね。ならば、それをもって再び相手の浮気を責めても仕方ないかと。さっさと離婚して、子供のために、親権や養育費を含めて、どうするのが一番いいかと、腹を割って話すのが今すべきことかと。

この文章をみると、あなたは何も悪くなくて、相手がすべて悪いように感じますが、そんなことはないのでは。すでに、相手はあなたに気持ちがないのを、子供を人質に、だだこねて引き留めているだけのように感じます。傷つくのは子供ですね。夫婦の破綻は残念ですが、終わってしまったものは仕方ありません。二人で考えて、専門家も交えて、将来のことを前向きに考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

奥さんはたぶん何度もサインを送っていたんでしょうね


あなたは起こってしまった物事の処理には前向きだけど奥さんのサインは無視していたのでしょう。
慰謝料がそこまで取れるかは別ですが請求ならおかしくないかと。
私があなたみたいな人と結婚してなくて良かったです。
    • good
    • 0

家以外の外で話し合いをして数万円を渡し数日泊まれるホテルを手配しその場でサヨナラしても問題はないのでしょうか?



って、その小さい子供を嫁に任せてですか?自分が世話する覚悟でですか?
どちらにしても、現実的ではない。

もっと落ち着いて、しっかり互いの親も絡めて子供の精神状態を第一で考えて欲しいです。
奥さんはダメはダメです。

ですが、子供があまりに可哀そう。まずは子供の環境として奥さんなしで行くならいくで、
環境を整えて、それからではないですか?

慰謝料も法外ではないものの、ない袖は振れません。出せるかどうか分からない。
それでも請求はすべきところですが、放り出して気が済めばいいのか?子供がいる前で、
もしくは突然母親がいなくなる、幼稚園児なんてあまりに不憫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!