【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

年末の大掃除しない家っておかしいですか?

A 回答 (5件)

おかしくは無いですよ。


私の家ではなんとなくですが大掃除します。少しだけでも気分良く新年を迎えたいというだけですけどね。
    • good
    • 1

私は、年末の寒い時期に、あえて大掃除をすることは無いと考えています。


万が一風邪を引いたり、体調を崩したりしても、医療機関は正月休みですから、直ぐに受診することはできません。
 私が小学生だった昭和40年代前半に住んでいた地域では、町内で一斉大掃除の日が決められていて、大抵、夏季(7~8月)でした。
 また、以前読んだことのある本では、「大掃除は、春と秋の年2回するのが理想」と記載されていました。
    • good
    • 0

ウチの近所、見渡す限り今の時点で大掃除なんかしている家はないです。

    • good
    • 0

我が家は、ここ30年以上、年末の大掃除はしたことがありません。


常日頃から計画的にやっておけば、全く必要のないことです。
年に1回しか掃除しない人するのが、年末の大掃除ではないかと、私は思っています。
    • good
    • 1

別段おかしくはないですよ、


昔からの一つの習慣見たいに遣ってるだけでしょ、
各々のお宅の事情も有るんですからね、
出来るんだったら綺麗にすれば良いだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!