プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の息子が一人います。
夜は私がいないと寝れないことが多いので(泣きわめく)、私の飲み会などあるときは主人が自分の実家へ連れていきます。(夜遅くまで実家で時間を潰し泣く暇なく寝かせるため)

晩ごはんも実家で用意してくれるのでとても助かってるのですが、毎度なので行きにくくなってきます。(月1くらい)

こういうママさんはどうしてますか?やっぱり飲み会とか控えてるんですか?
友人とあったりするのはストレス解消になってるので出来れば行きたいです。

A 回答 (4件)

飲み会へ行くのは問題ないと思いますが


夜遅くが何時なのかは解らないけど一般的な夜遅くまでなら親としての自覚が少ないのかなと思っちゃいますね

ストレスが溜まろうが子供を持つってことは自分より子供中心に物事を考える、そういうものですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね…自覚が足りないのは自分自身感じてました…
子供のことを第一に考えるようにします。

お礼日時:2018/12/31 22:39

月一も飲み会ですか。


羨ましいですね。
ストレス発散で家をあけるなら、ランチでは物足りないですか?

飲み会なんて5年くらい行っていません。
世の中には恵まれた環境で育児されている人がいるんだと落ち込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ランチですか…

恵まれた環境?人は人、自分は自分ですよ。勝手に落ち込まないで下さい。私自身幸せに育児できてるとは思ってませんけど。

お礼日時:2018/12/31 22:49


飲み会でも、
子供が寝る頃に、
帰れば?
夕方5時頃から飲んで。

飲みに行ける環境に
文句いってたら、
だめじゃない(笑)?

飲み会月1回すら
年1回すら、行けないですし、
2歳児おいては
行かないよ
ストレス溜まりまくりだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
仕事終わってからだと、なかなかそうとも行かず…言い訳ですが…。

行けない環境の人もいるのに、ですね。ストレス解消がお酒なので余計きついです。

お礼日時:2018/12/31 22:45

月イチは考えられないな。

夫でも行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
夫でも行かない…そうですよね、夫婦揃って親の自覚が足りないよなぁと思いながら日々過ごしてます。

お礼日時:2018/12/31 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!