プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸のアパートに思い切り大きな穴を開けてしまいました。石膏ボードまで大きく穴が空いてしまっています。いくら請求されるでしょうか。

A 回答 (3件)

管理組合に相談しましょう


勝手に修理してもそれじゃダメって言われるに違いない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。きちんと相談してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 17:36

部屋のクロスをはがす。


石膏ボードを取り換える。
部屋のクロスを新規に貼る。

まぁ、10万円~30万円くらいじゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに請求されたらきついですね。。。

お礼日時:2019/01/03 17:36

おー。

。大きさによりますが
多分、クロスを変えるだけだと思う。
退去時に敷金以内で済むんじゃないですか?
室内タバコの方がヤバいと思う。

壁の穴ってホームセンターにも補修道具うってるから
どれくらいの値段か?材料費だけでも見にいってみたら?
だいたい想像はつくと思いますけど。

私も室内に自転車を飾ってたことがあって
倒した拍子にべっこり壁をぶち抜いたことがあります。
6年住んで、床のシミなど色々直してもらって敷金プラス3万くらいで済みましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのぐらいで済むことを祈るしかないですね((T_T))

お礼日時:2019/01/03 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!