アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)〜(3)の解き方を教えてください
使用する公式や定理も踏まえて解説して頂けると助かります。

「(1)〜(3)の解き方を教えてください 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    解けました。

      補足日時:2019/01/01 03:51

A 回答 (3件)

すみません間違えましたー!

    • good
    • 0

答えは分からないのですが、3ずつ進むだと、012.345. 678となっていると思います。

なのでこういうふうになってるのを8以下で探せばいいかと思いますよ。あってるかわからないですけど(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目で解く限りだと(1)は1.5.7が解に適しているように思えます。知識としては数えるだけであれば小中高でなくとも解ける内容だったので、目処はつきましたが1〜3の全ての解が分かった訳ではないので、恐らく自分が知らない定理や公式が存在すると思っています

お礼日時:2019/01/01 03:42

(1)はもしかしたら2ずつ進むかも知れません!間違ってたらすみません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!