アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ、そう、

キョン、キョンビニいったら1人か2人くらいしかいなかったところもあったわ。

元旦だから?

たんなる1日だよね?

新年気持ちの引き締めタイム?

ですか?


意味は?

A 回答 (1件)

私も「明けまして~」のくだり、否定派なんですよねぇ。


西暦がひとつ増えただけでしょ?いつもの日付変更と何が違うの?って。

普段は神も仏も金正恩もビン・ラディンもへったくれもないのに、この日だけ
神様にお願いするってのも、虫が良すぎる話でしょ?と思うんです。

日頃から地域のお地蔵様とかのお花・線香などを変えているような方はもちろん
お願いする権利というか、行いは良いとは思うんですがねえ。

今年は禁酒・禁煙するぞ~!って言いながら、2日になると破る人、沢山いますし。

神がホントにいるなら、これだけの人数の一年のお願いをまとめて受けるんだから
『いい加減にしろよお前ら』って思ってるかもですね(笑)
「あ、そう、 キョン、キョンビニいったら1」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答。

その通りです。

お礼日時:2019/01/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!