アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄妹の差別について
私は中2で兄は高1です
私の家族は兄にばかり贔屓します
例を挙げると
・母が近所の人に部活のことで「兄はすごい努力して技をできるようにしてるんですよ!でも妹(私)は努力なんてしなくてもなあなあにできるからちょっとは努力してほしい」とか私は一時期スランプにとても悩んでたので理解してもらえていなかったことにショックを受けました。
・兄にだけ小遣いをあげる
・私の話を聞いてても聞いてないふりをする
・おじいちゃんは兄にだけベットやまくらを買ってあげたのに私には何もなし
・こいつは馬鹿だからと色んな人に広めて歩く
・兄の好きな歌手の歌は褒めるけど私の好きな歌手はよく知りもしないのにとことん侮辱する、あげくのはてにその歌手のグッズを蹴る
・私だけ勝手に将来の仕事を決められる
・兄の試合は毎回仕事を休んででも見に行くのに私の試合のときは来なかったり家で寝てる
・誕プレ クリプレも兄だけにあげる
などです。私は兄のことは普通に好きなので兄に恨みなどはないのですがさすがに限界です。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

全く私も一緒です笑


男と女じゃ考えが違うというのが理由だそうです。(私の母の場合)
自分は生きてて良いのかって思うぐらい苦しくなった時もあります。
ですが治ることはないことがわかったので私の場合完全に期待をなくし自分で楽しい事を見つけました。簡単なことではありませんけどね…
    • good
    • 0

不仲でないなら、兄に相談してみては。


また、兄からの視点もきいてみては。
兄に理解してもらうだけでも心は軽くなると思いますよ。
嫌味のように言うのではなく、悩んでるから聞いて欲しいと正直に言いましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう!兄は私のことを認めてくれるので素直に聞けます

お礼日時:2019/01/02 09:59

可哀想過ぎて涙が出そうだけど、良いこともあるはずよ?目が行き届かないから自由にやり放題。

将来は海外放浪の旅とかに出るといいですね。どんなに不幸に見えてもお兄さんからしたら絶対妹はいいよな、な面ってありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!これからは開き直ろうとおもいます

お礼日時:2019/01/02 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!