アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

❀アイトハ?❀

愛情とは、言葉で説明するよりも感じるものかと思うのですが、愛情を感じる時はどんな時ですか?具体例を教えて下さい。
自分が感じた事でも、他人をみて感じた事、その他、生き物をみて感じた事なんでも構いません。
また、

質問者からの補足コメント

  • あちゃ〜

    質問文の最後の「また、」は気にしないで下さい(笑)

      補足日時:2019/01/02 19:20
  • ❀アイノカタチは色々ですね❀

    のうぜんかつら(リプライズ)
    /安藤裕子



    ↑この歌手さんのお祖父さんが亡くなった時に、お祖母さんが読んだ詩をもとに作られた曲です❀(月桂冠のCMの曲だったぽいですが…。)

      補足日時:2019/01/13 22:00
  • ❀カンタロさんへ❀

    書き忘れましたが、
    高村光太郎さんの智恵子抄を
    教えてもらって、
    のうぜんかつらの曲が
    思い出されましたよ❀
    良ければ聞いてみてください❀
    てか、もう聴いたかもしれないですが(笑)
    星守る犬も続編を読んでみますね❀
    ありがとう❀

      補足日時:2019/01/14 12:43
  • ❀セシルさんへ❀

    何かあったのですね…

    お世話になりましたと
    言われてますが、

    色々と皆の支えになってたのは
    貴方ではないですか❀
    少なくとも私はそう思いますし、
    他の方々もきっと❀


    少し頑張り過ぎちゃったかな

    長い人生ですから
    休憩しながら
    自分のペースで
    ゆっくり歩んでください


    貴方がいなくなると、
    私も皆も寂しくなりますが……


    貴方が決めた事なら
    その意志を尊重します

    もし、
    また来れるなら、また来てください❀

    待ってます❀

      補足日時:2019/01/17 01:47
  • ❀明日はちょうど満月の日です(笑)❀

    夜空
    /加藤ミリヤ



    ブリグリノレンソウキョク
    イマダニキクキョク

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/20 21:35
  • No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/20 21:59
  • ❀メドレー(笑)❀


    炎と森のカーニバル
    /sekai no owari




    天使と悪魔
    /sekai no owari

    https://youtu.be/hVFY4Yvv3ho


    Hey Ho
    /sekai no owari

    https://youtu.be/qfsr0S_QGOU


    PLAY
    /sekai no owari

    https://youtu.be/BNwFWi_eISY


    RPG
    /sekai no owari

    https://youtu.be/hYyO_dOFeyA


    花鳥風月
    /sekai no owari

    https://youtu.be/0u35Z9Ejsow

      補足日時:2019/01/22 20:54
  • ❀閉めます❀
    沢山の回答ありがとうございました。


    永遠に




    歌詞
    http://j-lyric.net/artist/a000601/l000bdf.html

    ありがとうございます❀
    とても嬉しかったです❀

      補足日時:2019/01/22 21:08

A 回答 (27件中11~20件)

泣かすなよ〜

    • good
    • 1

ノウゼンカツラ……


いつものカンタロ旗印で
聴けませんでした が
あと 検索してみますね

マナちゃん いつも
ありがと
優しさの おにぎりやぁ

コロリンチョ•*¨*•.¸¸☆*・゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あちゃ〜

聴けてなかったんですね❀
ほい了解❀
後で検索してちょ〜♪
なんか詩が切ないから
昔、この曲を聴いた当初は
キュンキュンしてましたよ❀
だから、カンタロさんも
聴いたら
キュンキュンしちゃうかもね〜
ニヤニヤ、ニタニタ(笑)
おにぎりもありがとん❀

カンタロさんも
ゆっくりね❀

お礼日時:2019/01/14 13:44

何度も コンバンは


星守る犬 は 映画も
観ましたが
寂寥感 と いうのでしょうか
胸が 締めつけられ
吹雪の中身体を抱くようにして飢餓に耐える 様な
沁み入る 心情は 漫画本でないと 味わえないですね
是非 本を……
マナちゃんとは
わしやけど さんの 『不条理』で 初めて出会いました
覚えて いらっしゃいますかね
あれから 実のある会話は
全て記憶しているつもりです
それは 絡んだ どなたに対しても……
私の"ひねた愛情" なんでしょうね

早い時期から 理解しようと
してくれた マナちゃん
ありがとう•*¨*•.¸¸☆*・゚

貴女の優しさ アイ を感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロさん、こんばんは

わぁ
なんだか照れるけど
嬉しい❀(笑)

出会いの時なんて
生意気な娘でしたね(笑)

不条理、覚えてますよ❀
私がgooに毎日来るように
なってからは
すぐの事でしたから❀

初めてのはずなのに
何か感じて、それも、
男前な口調(いい意味でですよ)をみて、

"あ、この人のスレに
行きたいなぁ"って

不思議ですね❀

川柳がなかなか思いつかなくて
やっと思いついたら
字余りでした(笑)

カンタロさんは
口調から何から、
素直すぎるのかな(笑)
ダメ出しではないですよ❀

基本的には
自分の事には
サッパリで、
人のことには
すごく繊細かな
守りたいものがあると
誰でも臆病になり
時に体を張ります
時に弱さだって
ありますし、
皆同じです❀

ひねた愛情でも
いいではないですか❀

貴方が
駄目だと思うところや
誰かに否定されたところは
時に誰かを救っている
かもしれないですよ❀
時に貴方の良いところにも
なり得るはずです❀

そうゆう事が
たまにリアルでも
あってですね、
不思議ですが❀
その人の良い悪いは
他人のエゴかも知れないなぁ
なんて思う事もあります。
その人はその人でしか
ないのかなって❀

星守る犬は
「続」じゃない方は
カンタロさんに
お礼する前に読みましたよ
電子書籍で(笑)
私が印象的だったところは
最後の方で、
お父さんが死ぬ時に星空を
見上げるところですかね、
"星の音が聞こえる"って言うところ。
胸がキュンとしました。
漫画ですが、
星空が凄く綺麗に見えましたし、
ハッピーと
一緒に見上げてるところが
なんだか…❀

それから
先のカンタロさんの
回答内容みて、
少し心配になりましたが❀

睡眠はとれるときは
とってくださいね。

それから
私も食欲ないときは
何かカロリーメイト的なの
食べてますよ(笑)

最近は一般カテの回答に
力を入れるように
してみましたよ(笑)

ベストアンサーを
気にしてるわけじゃない
ですよ(笑)

ただ、
回答数に対して
ベストアンサーの数が…

あ、やっぱり気にしてる(笑)

お礼日時:2019/01/14 03:57

アイトハ?


だけで 下の文章を 除いて
回答しますね

人間編 です(笑)

巷でよく 謳われているのは
『惜しみなく 見返りを求めず
与える のが愛』
と いわれますね

愛と憎悪は 紙一重だと思っています
受け容れる 隙間も器も
ない人が 与え続けられても苦痛だろうし
際限なく欲する人には
与える側は 枯れてしまう

お互いの 条件のようなモノが ピッタリ合った時にだけ
(言葉が 見つからなくて…
お見合いで の条件とか そういった類の意味ではないです)
ふ と 気がつくと
暖かさを感じる

甘やかすのではなく
教育するモノでもなく

いつも 其処にあり恩恵さえ
感じない程に 空気的存在で
遠くからでも 解るモノ……

あ、また 『シュマリ』を
思い出してしまった

私が 動物に感じる "アイ" は
需要と供給が 一致しているから 解りやすい アイ だからです
南極越冬隊の 有名な犬の話の ひとつですが
雌犬が 一頭しかいず
時期になると ただ一頭だけは
相手にしなかったそうです
なぜなのか 分からない

でも その一頭は 耐えられなくて 鎖を 切り何処かへ消えて帰って来る事はなかったそうです


余談です
とりとめなく なりました

高村光太郎の 智恵子抄
には 哀しい愛を 感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロさん、こんばんは

人間編ありがとうございます
(笑)

『愛と憎悪が紙一重』
確かに
受け容れる隙間や
器がない人が
与え続けられても
苦痛ですね。

愛する事と憎む事は
果たしてどちらが辛いのですかね。

憎しみ続ける事って
なんだかんだ
きっと辛いかなって思います。
愛情も、
相手の為を思って
敢えて厳しくする事は
時に辛いですね。

『 ふ と 気がつくと
暖かさを感じる

甘やかすのではなく
教育するモノでもなく

いつも 其処にあり恩恵さえ
感じない程に 空気的存在で
遠くからでも 解るモノ……』

なんだか、
愛の詩のような
詩ができますよ
綺麗な言葉❀
愛に気づかれなくても
愛は愛ですね、きっと。
感じる感じないは
もしかすると
別ものなのかも
しれないですね。

南極越冬隊の犬の話は
なんで、片方は
去ってしまったかは
わからないですね
ただ、
去ることを選択する事が
最良の選択だったのか
それとも
寂しさからなのか。
なんだか何かを求めて
去ってしまったような
感じもしますね。

高村光太郎さんの
智恵子抄は
亡くなった妻の事を
書いた詩集ですかね

『哀しい愛』
ただ、暖かさも感じました

"人がほんとに亡くなるのは
その人を忘れた時だ"
なんて、
何かの漫画で
読みましたが、
亡くなった妻を
書き続ける
高村光太郎さんには
妻がずっと傍いたのかなぁと


いつのときも
人は最終的には
優しい愛情でありたいもの
かと思います❀
できるできないは
別としても❀

回答ありがとうございます❀

お礼日時:2019/01/13 21:36



スマイル
チャップリン

笑って、心が痛くても

笑って、壊れそうになっても

空に雲が広がる限り、大丈夫だから

もし、恐怖や悲しみの中から笑うことができたら

明日はきっと

太陽が、あなたのために輝いてくれるでしょう

喜びで、あなたの顔を輝かせて

悲しみの軌跡を、すべて隠して

涙が出そうでも

そのときが、頑張らないといけないときだよ

笑って、泣いている意味はあるかい?

人生は、価値があるものだと理解できるよ

もし、あなたが笑えば

出典: オイモ・キョキョ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロさん、こんにちは

チャップリンの動画と
素敵な詩をありがとう❀
最初、カンタロさんが
書いたのかと思いました(笑)

動画、拝見しました
チャップリンの笑顔からは
なんだか、
皆を笑かすときの
おちゃらけた表情から
というよりも、
相手を笑わした後の
チャップリンの笑顔が、
"相手を笑わすことが
チャップリンにとっての
幸せなんだ"的なものを感じました。
この方の人柄の
暖かさを感じました。

素敵な詩からは
カンタロさんが
書いてくれたという行為に
愛情を感じましたよ❀
内容も嬉しいですが
この詩を選んでくれた事や
書き込んでくれた事から
伝わってくるものが
嬉しかったです❀

ありがとうございます❀
今日は、
めちゃめちゃ朝から冷えてます。
雪が降るような事も聞いたので
今、車のタイヤを
スタッドレスに変えてきました。
星守る犬もありがとうございます❀
後でコメントさせてください❀

お礼日時:2019/01/12 16:03

マナちゃん



犬の 気持ち……
双葉社 村上たかし作
星守る犬

余談のページ
日輪草(ひまわり)
「❀アイトハ?❀ 愛情とは、言葉で説明する」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロさん、こんにちは

星守る犬は、
映画にもなってるんですね

犬の気持ち
ありがとうごさいます

犬や動物には
なんで?
っていう感情が
どのくらいあるのですかね

この犬の気持ちは
書き手の気持ちが書かれて
いるのですが、

実際は(現実では)
どんな感情なのか
行動から察するしか
ないので
疑問の感情って
存在してるかは
わかりませんが

それでも
石をぶつけられて
怒らないところを
みると
痛いという気持ちは
どこに消化されて
いくのかな

動物から
教わる事は沢山あるのに
私達は
動物にどれくらい
与えてあげれてるのかな
ってこの貼り付けてくれた
2ページから感じました❀

カンタロさんは
何かふっと放った
私の言葉を
考えてくれたりしますよね❀
この前も思いました。
私の妄想ならすみませんが(笑)

愛情だって思いました❀

お礼日時:2019/01/13 12:25

ママナさん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

他の方の、回答を読みにきましたよ

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
読んでるうちにね
ママナさんの
他の方えの
御礼文がね

友情に溢れてるなぁ~
なんて思ったので(笑)

友情も愛情の一種だもんね

( ̄▽ ̄;)妄想かも、しれんけどね(笑)

ではでは
お邪魔しました
ε=┌(;・∀・)┘
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしさん、こんばんは 

おそらく…

ネテマスネ??
(笑)

「友情も愛情の一種」

もし、妄想でも
妄想じゃなくても
嬉しいですよ❀(笑)

私は、友情ってきくと
「走れメロス」を
思い出します。
友情と信頼の話の象徴かのように
学校の授業でやった記憶が
ありますね。

ただなぁ……

いいお話ではあるんですが
自分がメロスの
立場だとして、
もし戻って来れなかったら
と考えたら、
友達を犠牲には
できないかも
しれないですね…(笑)

それから
「黄身」は、ほんとに
おっちょこちょいなだけですかぁ?(笑)
お茶目なんだか、
いたずらっ子なんだか(笑)
一瞬、そうゆう曲なのかと
思いました…(笑)

回答ありがとうございます❀

お礼日時:2019/01/12 18:10

アイトハ?



愛情を感じる事は時々あり
それが
与える愛情も
何も与えない愛情も(見守る)
愛情として存在していて

それが素直に感じる時と
気が付かないくて
後から気が付いたり
アイトハ?とてもややこしいです。

人間って複雑で
あのツンデレな猫ちゃんであっても
「今日は大好きな飼い主さんのお膝で眠りたい」
なんて
言葉にしなくても行動で
極簡単に愛情をみせます。

なんか羨ましいですね♪


ままなぴょんぴょん
おにぎりコロリンコロコロリン♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緋猫さん、こんばんは

確かに愛情は時に
ややこしく
アイトハ?ってなります。
見守る愛情も存在しますね❀
そして、
後から気付く時もありますが
不思議ですね❀

猫は飼われているのですかね?
お膝で寝たいなんて
可愛くてしょうがないですね❀
大事にしてあげてくださいね❀
きっと
言葉が通じないからこそ
猫ちゃんにも
感じる能力があるのですかね❀
お膝で寝たいのは
飼い主の愛情を
感じてるのだろうと思いますよ❀

ここでは
色んな愛のカタチを感じ、
また知る事ができました❀
回答ありがとうございます❀

アイトハアイトハアイトハ
アイスクリームノ、
アイス、ミタイナ、
コトバダネ??
アイス…?(笑)
それから
「ワカッテマスヨ」
というのは
貴方から伝わる
優しさの事を
いいました(笑)
なんか読み返したら
変な文章でした(汗)
読み方によっては
変な意味合いに
なりますね(笑)
アリガトチャン♪❀

お礼日時:2019/01/10 21:27

愛情、愛ですよね。


人間生きていく中で大切なものの一つでしょうか?

出来の悪い次男が私と嫁の誕生日と結婚記念日にメールや電話を必ずくれます。
嫁には産んで育ててくれて有り難う!
俺には、出来の悪い息子ですがこれからも宜しく。と

お金で買えないたったちょっとしたメッセージに凄い価値があると思いましたね。
これも夫婦の愛情の証だったのかと。
家族愛みたいなのも感じました。
なんか泣けて来たなあ?
思いだすと。笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

セシルさん、こんばんは

家族愛ですね
素敵です❀
セシルさんの夫婦の愛と
親子の愛と両方ですね❀

誕生日と結婚記念日に
素敵なメールをしてくるのは
次男さんの愛情の
カタチなのですね❀
きっと次男さんではなくても
他のお子様もまた
愛情を感じているはずですよ。
カタチにするのが
照れくさいのかもしれませんね。

泣けてくるのも、
愛に溢れたセシルさんの
人柄のような気もします❀

それから、
もし何か思いつめてる
事があるならば
気になさらずに。
私はあのメモから
少なくとも
なんだかんだいって
セシルさんや皆が
あの部屋に来てくれるの
嬉しかったのかなと思います❀
あのメモも
彼女なりの
愛のカタチなのかも
しれません。

今はただ彼女の中で
貫きたい何かが
あるだけの事と
思います❀

もし何か
思い詰めてたら
と思いまして。

もし、思い詰めてなければ、
ふざけた羽根を生やした(笑)
小娘の言葉だと思って
聞き流してくださいね❀

回答ありがとうございます❀
では、今日も晩酌を
楽しんでください(笑)

お礼日時:2019/01/07 20:29

勿論、自分の親からも惜しみない愛情を受けて育ちました。



順番だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイキリさん、こんばんは

「順番」
きっと、自然に
そうしてしまうのかも
しれないですよね❀

自分がされて
嬉しかった事は
自分の大切な人に
したいと思うものですからね❀

逆に憎しみも
順番になってしまうと
恐ろしい結果になりますが。
DVとかもそうですかね

ただ、
暴力をされたから
自分はしない
という愛情も
存在しますね❀
これを万人がするには
不可能に近いのかもしれませんが
色んな観点から
考えていきたいなぁ
なんて思ったりも
しますね❀

回答ありがとうございます❀

お礼日時:2019/01/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!