プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の兄貴は12月中旬に亡くなりました、年賀状が知り合いから来ています。
知り合いにはどうゆうハガキを出したらよいででしょうか?

A 回答 (6件)

同居でないならおじ、おばが亡くなった場合でも、普通の年賀状で問題ないですよ。


ただし、それ以上遠い人ならでも、あなたにとって親戚の兄貴という人がとても大事だった人ならば、松の内が過ぎてから寒中見舞いという形でも問題ありません。
https://e-concern.com/mochu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/03 07:53

寒中見舞い出せば良い

    • good
    • 0

同居でなければ


そのままお年賀を出されても問題はないと思いますが
気持ちが許さないのであれば
寒中お見舞いとして出されればよいです。
親戚の兄貴が無くなり お年賀は失礼させて頂いていた旨を書き込み
寒中お見舞い申し上げますで良いと思います。
    • good
    • 0

普通に年賀状出せば?

    • good
    • 1

あなたは年内に年賀欠礼ハガキを出した?



その知り合いに出していたなら、松の内が明けてから寒中見舞いを出す。
欠礼通知していないなら、通常通り返信しておけば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/02 21:58

気にするなら寒中お見舞いで出すけど、親戚の兄貴って何親等だ?遠ければ普通に年賀状でいいとおもうよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!