これ何て呼びますか

結局お正月といっても何するわけでも無し、ボーッと過ごして終わり。
テレビをつければ大騒ぎしてるけど私は私
近づく仕事の始まりを憂鬱に待ってる。
こうやって一年が始まり歳だけを重ねて行く。
生きてる充実感が無いんです。
こんな私に生きてる価値あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

正月休みは、何もしなくてもいい、身体を休める期間と、思えばいい。


年が始まると、この一年 また苦しむと思うと、めでたくも無し。
それが、わたしの現実です。それでも生きている と言うか、生かされている。

そんなもんですよ、人生って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私と同じですね!
意を得ました。

お礼日時:2019/01/03 08:04

この先、価値がでると思ってはどうですか?


ちなみに、税金ちゃんと払っているなら(消費税も含め)かなりの価値があると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勿論納めています。
納めないと非国民扱いされますもん。
ただ人によってはそれぞれ運命的な事情を抱えながら生きておられる人もいて、義務を果たせない人もいるので、理解してあげる優しさも持っていたいと思います。

お礼日時:2019/01/03 08:02

価値あるよ(^∇^)


働いているだけエライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

働いているのは皆さんも同じですよ!
色々な職業職種で頑張っておられるのを見てて、それが人間である以上当たり前なんだと自分に言い聞かせて働いています。

お礼日時:2019/01/03 07:54

価値の有無は個人の判断なので、私からすれば他人のあなたに価値は感じられません。


でも、身内にとっては価値があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに私がいないと小丸家族もいます。
自分の事しか考えない悪い癖が私の欠点です!

お礼日時:2019/01/03 07:41

良いぢゃ無いか



人間だもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

節目のイベントも人間にしか有りませんものね!

お礼日時:2019/01/03 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!