電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう 信用出来ない大好きな人がいます。

信じてって言われても、どうしても信用出来ない事があり彼と別れたいです。
同僚ですので、気まずい事になりそうですが、相手から嫌われる方法ありますか?

別れ話したら怒られるので…

A 回答 (5件)

こんな時間に失礼します



>私の心が狭いんでしょうか?

事の内容までは分からないので断言は出来ませんが、『別れ話をしたら怒られるので』という話から、あなたが他の問題でも彼の怒りを飲み込んできたんじゃないかな?と思っていました。そこまで自分を卑下する事は無いと思います。
むしろ良く耐えた、と言って良いのではないでしょうか。

>人って直ぐに変われますか?

これはどうしても個人で違ってくるので、何とも言えません。
私の妻の友人でDVを受けていた女性がいましたが(結婚はしていない)、その彼女の口癖が「私が彼を変えたい」「普段は優しい」「もうしないと泣いて約束してくれた」だったそうです。最終的に警察介入・植物状態で入院しています。

そういった実体験もあり、この手のご相談では極力別れる方向で話を持って行った方が良い、とアドバイスしていますが、やはり人によって反省の度合い・気持ちの切り替え具合は違うので、どうしても正解はご本人同士でないと出せないと思います。

もし、彼が変わるかどうか様子を見るとするならば、一回限りにした方が良いかな、と。
本当に変わる気持ちがあるのならば、今後同様の問題で怒ったりしないはずです。
様子を見て、また怒ったり声を荒げた時点で別れる、或いは、もう今の時点で見切りを付ける、このまま付き合っていくかはあなたが決断する事だと思います。
    • good
    • 1

同僚に嫌われたら余計に気まずいのでは?



嫌われる方法は、お金や、頼まれごと、恋愛で、信用を無くす事ですが。
    • good
    • 0

あなたに都合のいい方法はないでしょう。

気まずくなろうとも相手に別れると告げるしかありません。別れ話をしたら怒られる事自体が、相手があなたを尊重していない、支配しようとしている証です。あなたを尊重しているのなら何故別れようと思うのか聞くはずです。そしてあなたが嫌がること止めようと努力してくれるはずです。別れ話をして気まずくなってもあなたは耐えるしかありません。人間が成長するということは苦難に耐える強さを持つということでもあるのですから、不安でしょうけど、ここは覚悟して越えなきゃならない人生の山ですね。人生山あり谷あり、お気楽な人生はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由を伝えました。
行動や言動を改めると言って別れたく無いと言ってます。

確かに彼は変わりましたが、人って直ぐに変われますか?

お礼日時:2019/01/04 00:13

男友達にあなたの事を話したらストーカーとして警察へ届け出ろ、と言われた。

私としてはそこまではしたくないのでもう私には近づかないで下さい。
って言ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して言ってみます。
信用出来ない事に変わりはないので。
ありがとうございますます

お礼日時:2019/01/04 00:10

嫌われる必要は無いんじゃないですか?



別れ話をして怒っても、信用できなかった事の顛末を話して、そこが信用できないから別れたい、てか別れる。と言って良いと思いますよ。

同僚ならば尚更あなたに手を挙げるだとか暴言を吐きまくる事なんて、社内での評判を考えればできないはずです。
手を挙げたり恫喝でもされようものなら、それを社内で他の同僚や上司なんかに相談したら、力になってくれるんじゃないでしょうか?

あまり嫌われるような方向に持っていくと、逆にあなたが会社での評判をおとす事になりそうな予感はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は別れたいと言いました。
大好きだけど信用出来ないとも伝えました。

俺は傷つけたなら行動を改める。って言いました。

確かに改めた行動や発言になりましたが、心の底では未だ信用出来ておらず、何も言葉が響いて来ません。

毎日 大好きと付き合ってから伝えて来ますが、そもそも信用出来ないので嬉しく思えず、嘘つきだと思って流してます。

好きという気持ちは言葉でなくても伝わるものですが、彼の場合には疑いの気持ちしかありません。

浮気も無いですが… 薄く感じて…
私の心が狭いんでしょうか?

お礼日時:2019/01/04 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!