アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPで書き込み中に、「ドンッ」とスゴイ音がして、CDドライブの中でこなごなに割れていました。

もちろん、フタも開かず認識しなくなり、ドライブごと死亡です。CDは、約5mm角くらいにバラバラです。

音にはビックリしたんですが、あまりの出来事に、脳内が真っ白になり、無表情のまま淡々とパソコン開けて内部を掃除して、ドライブを取り外してゴミ箱に捨ててしまいました。

でも後でよく考えたら、かなり大切なデータも入っていたんで、悔しさがこみ上げてきました。

こんなとき、CD-Rかドライブのメーカにイヤミメールでも送ってやりたいんですが、コレは逆恨み・逆ギレなのでしょうか?

あれはなんだったのか、整理できずにいます。
助けてください。

A 回答 (5件)

imationは3Mから分離して出来た会社です。


3Mはアメリカの企業ですね。日本では住友スリーエムとして、
製品を出していますね。

素性は悪くないのですが、
日本の企業のディスクより少々安くて、
少々品質がよくないようなイメージです。
根拠は無いのであくまでイメージです。

ドライブの方に問題があったのだとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少々品質がよくないようなイメージです。
あ、実は私も同じようなイメージを持ってました。
あくまでイメージで・・・

ロゴとかカラーリングが悪いのかなぁ?

FDも3Mは、箱のデザインよくないと思うし。

バラバラになった破片も、記録層の薄膜がはがれていたので、
「なんだ、ちゃんとくっつけてないのかよ」と思いました。
(普通のCD-Rの記録層がどれくらいのくっつきなのか知らないくせに・・・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 09:09

 まずは購入したショップに相談してみるのがいいかと思います。

他にも事例があるなら情報が入っているかもしれません。
 そうでなくても、通常使用でそのようなことが起きるとなれば安心して商品を扱えないでしょうから、きちんと対応してくれる可能性が高いと思います。
 メーカーとしても、ショップ経由で情報が来たとなればそれをぞんざいに扱うのは不利になるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>購入したショップ
に聞いてみたところ、「そういうこともあります」ということです。

あ~ぁ、安いからって中途半端なショップで,バルク品つかんだのが間違いかぁ~

にしても、あまりに貧乏人をナメたような商品売りつけて、
「いつかバチかぶるぞ」と思うばかりの今日この頃です。

ありがとうございました。

#せめて量販店で買うべきだった・・・

お礼日時:2004/11/23 09:03

かつて韓国LG製のドライブで、CD砕いてリコールになったのがあります、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>LG製
LGって、SAMSUNGより力強い感じがしますね。
まぁ、だからといってCD砕いてもいいってわけじゃないんですが・・・

PCパーツのリコールって自動車と違って大変そうです。
告知後に”ヤ”の方々が大量に買ったりありそうで・・・

なんか気がまぎれました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 09:20

>こんなとき、CD-Rかドライブのメーカにイヤミメールでも送ってやりたいんですが、


>コレは逆恨み・逆ギレなのでしょうか?

 嫌みメールはさておき
メーカーに問い合わせてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メーカーに問い合わせてみてはいかが?
はい、そうします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 09:21

超高速で回転しているディスクが軸から外れて、


内部でぶつかって砕けたのでしょう。

ドライブを修理に出せば、
場合によっては無償で直してくれるのではないでしょうか?
保障期間にもよると思いますが、
通常の使用による故障ですので。

それに加えて、
CD-Rのディスクが日本のメーカなら、
問い合わせてみても良いかもしれませんね。

いやみではなく、
大人の対応で行きましょう。
丁寧に問い合わせされた方がサポート係の人も、
がんばって直そうって気になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、
ご回答ありがとうございます。

>CD-Rのディスクが日本のメーカなら、
IMATIONって、日本のメーカなんでしょうか?

>通常の使用による故障
とはいえ、自爆テロかと思うほどの大音響でした。

>大人の対応で
そうですね。

お礼日時:2004/11/19 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!