プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人が逮捕されるところを見かけたことがある人いますか?
警察は十分若いはずなので、「年寄りになんてことするんだ」みたいな話になったりしないですかね

A 回答 (6件)

一度だけあります。


万引きばーさんとご近所でも有名な方でした。
お店でもご近所さんだし、と何度も注意だけで我慢していたようですが、
いっこうにに辞めようとしないので、ついに通報された時にちょうど居合わせました。
警察も何もしていない方を逮捕はしないので、そんな事にはならないと思います。
むしろあのお年寄りは何をやったんだ?という風に思われるでしょう。
    • good
    • 0

逮捕というか任意同行? ならば。


私の目の前、私の通報によって。

近隣の変人で、昼夜を問わない奇行や喚き声でさんざん迷惑かけた挙句にわけのわからない理屈で私に絡んできて暴行まで。
こうして警察沙汰となりました。

その迷惑っぷりは周囲の知るところであまりにも強烈だったためか
>「年寄りになんてことするんだ」
ということにはならなかったですね。

迷惑行為に対する通報なら既に何度も行われていたのか、私に対する取り調べはそれらの確認ばかりでした。

この騒ぎがきっかけかどこかに引っ越していきました。
    • good
    • 0

大概警察に連れていかれる人は老人の不審者だったりしますし、


結構店では町では有名な迷惑な老人だったりあり、
そんな話にはならないですね。
    • good
    • 0

未成年者と心神喪失者以外は、


自分の行動に対して必ず責任を取らなければならない。

それなくして社会は成り立たない。

質問のようなことは、非法治国家が考えるべきことである。
    • good
    • 0

悪いこと犯罪する人に念れも関係ないです。


万引きジーメンのTVを見ていると 老人の方がたちが悪です。
高齢を理由にとか 記憶が無いなど 変な言い訳を繰り返す常習犯が多い様に思います。
犯罪者は、逃げる暴れれば 警察も力で抑え込むでしょう。それで良いと思います。
    • good
    • 0

いや、犯罪者に年齢関係ないでしょ


手荒な真似をしてけがをさせた。って事なら
それも年齢関係ないでしょ
暴れて~ってケースでも年齢関係ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分よりも明らかに年下の警察に捕まるということもあり得るのですね

お礼日時:2019/01/03 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!