アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大きく口が出ているほど出っ歯です。
口をずっと閉じているだけで頬の筋肉が痛くなります。
そこで矯正をしたいと思っているのですが、ここまでの出っ歯だと抜き歯をして、ワイヤー?をしなければいけないと思うんですが、出来ればもっと安い治療が出来るというマウスピース矯正がしたいです。
私のような出っ歯でもマウスピース矯正で効果が現れるのでしょうか。
なにかご意見お願いします。

A 回答 (1件)

ざっくりと調べてみましたが、マウスピース矯正のほうが安いということはないようですよ。

それに、マウスピース矯正は、まだまだ新しい技術なので、うまく矯正できないおそれがあります。せっかく高い費用を払って失敗したくないですよね? 普通のワイヤー矯正にしたほうがいいと思います。

ひょっとすると、あなたはワイヤーが目立つのが嫌なのかもしれません。しかし、周囲の人は最初はぎょっとするかもしれませんが、じきになれます。それに長い人生の中でたった2年くらいです。それで綺麗な歯列が手に入れられるんですから、我慢しましょう。
    • 0