プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイ嫁が、タイに帰ると浮気しました、離婚を考えてます、男と嫁に慰謝料は請求出来ますか、又 請求相場はどれぐらいですか、子供が一人います、4歳です。

A 回答 (3件)

こんなところに相談してる時間はない問題かと思います。

すぐに弁護士に相談した方がいい物件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、弁護士に相談します。

お礼日時:2019/01/08 15:29

男と嫁に慰謝料は請求出来ますか


 ↑
出来ますが、相手が応じない時は
面倒ですね。

嫁さんが日本にいるなら、提訴すれば
良いですが、
相手からは難しいです。
相手がタイに居るとなると日本で勝訴判決をもらっても、
強制執行が出来ません。
タイの裁判所に提訴することになります。



請求相場はどれぐらいですか
   ↑
日本だと、離婚に至れば300万ぐらいが
相場です。
離婚に至らなければ数十万から百万ぐらい
です。



子供が一人います、4歳です。
  ↑
離婚となると、次のような問題が
発生します。
・子の親権、面会権
・養育費
・財産分与
・慰藉料
・年金分割

大切な問題ですから、一度専門家と相談
することをお勧めします。
相談だけなら30分5千円ぐらいです。
    • good
    • 0

> 男と嫁に慰謝料は請求出来ますか



男性に慰謝料を請求するなら、タイの裁判所で。
妻に慰謝料を請求するなら、日本の裁判所で。

ただし妻が子供を連れてタイに帰国したら、日本の民事訴訟で、どういう判決が出ても、効力が及びません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!