プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
僕は今、母親と二卵性双生児である姉と
父親との4人暮らしです。
僕も姉は双子なので同じ歳で現在は15歳です。
本題に入るのですが、
最近になって、父親がやたらと
うざくなるように感じてきました。
もちろんそのように感じるには
いくつかの理由があります。

1つめ

僕の家族では犬を1匹飼っていて、
名前は「ロン」って言います。
先日、父親がいつも座っている
ソファーにロンが寝ていまして、
父親がロンに向かって、
「おいそこどけ!どつきまわすぞ!」
って怒鳴りました。
ロンはビックリした表情で
急いで自分のケージに戻って行きました。
僕は、「お父さん、そんなに怒鳴らなくても
いいじゃん。ロンが可哀想。」って言ったら、
「うるさい!お前は口を挟んでくるな!」
って言われて、頭を1発かなりの力で
殴られました。
それをみて姉が、
「お父さんやめてあげてよ!」って言うと、
「お前も黙っとけ!家放り出すぞ!」
って言われて、泣きながら自分の部屋に
戻って行きました。
僕はかなり姉が好きだったので、
とても可哀想と思いました。


2つめ

15歳というわけで、受験生なので
毎日受験勉強をしているのですが、
自分の部屋で勉強していると(姉も一緒の部屋です。)、父親が「おい、今からポケモンGOしに
行くから行くぞ」って言われます。
もちろん僕も姉も「今勉強中やから、
今は無理。終わってからだったらいいよ」って
言うと、父親はかなり不機嫌そうに
部屋を出て行きます。
そして30分後、また父親が入ってきて、
同じ会話の繰り返しです。
ほんとイライラしてきます。


3つめ

父親がコンビニで弁当を買ってきてくれて、
食べようと思ったのですが、
父親が手を滑らせて弁当が
床に散らばってしまいました。
父親と僕は座ってる位置が対称だったので、
全て僕の方に散らばってきました。
そしたら父親が
「おいはよふけ!食われへんくなるやんけ!
はよしろ!」って言ってきました。
せめて「ごめん」というキーワードを
含めてくれたらいいのに、
こんな感じでこぼしたことを
八つ当たりしてきます。

先週はほんとにひどかったです。
晩に父親と母親の夫婦喧嘩がありまして、
リビングで喧嘩が起きていました。
その時僕も姉もリビングに
いたので、喧嘩は丸聞こえでしたが、
聞くのが嫌だったので
2人でスマホゲームで通信していました。
すると喧嘩がヒートアップしてしまい、
父親が本気で激怒して、
「もう許さんぞ!」とか言いながら、
僕と姉のスマホを取り上げて
床に叩きつけてきました。
僕は「やめてや!スマホ割れるやん!」
って言ったら、
「口答えすんな!」って言われて
本気でほっぺたをつねられました。
姉も怒って、「暴力やめて!」って言ったら、
「お前も痛い目にあいたいか!?」とか
言って、本気で姉にビンタをしました。
その時、姉がビンタをされるのを
見て、僕は頭にきました。
僕は「ふざけんな!」と言いながら
父親にタックルしたりしました。
そんな大喧嘩が1時間ほど続き、
父親は「もう知らん!」って言って
家を出ていきました。
それ以来、僕と母親と姉は
父親を本気で嫌うようになりました。
3人で父親の愚痴大会を開いたりもしました。
もうそれ以来父親とは口をきかなくなりました。
一緒の部屋にいるのも苦痛です。
ご飯を一緒に食べている時なんかも
もう地獄の時間です。



こんな感じで、僕は本当に父親を
うざい存在であると感じています。
思春期真っ只中なので
こんな風に感じでしまうのでしょうか?
これについてみなさんはどう思いますか?
みなさんの意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (6件)

見え透いていて釣られる気にもならなかった。


文章の肌触りでわかる。

なぜ肌触りでわかるかは企業秘密。

残念ながらまだまだ中級の同人誌レベル。
    • good
    • 0

なんかさ、大人よりも子供のほうが、心って純粋で綺麗だよね。


 そんなお父さん、好きになれない。あなたのその感情は
正常な反応だと思う。
 
 お父さんよりお母さんのほうが、子供に好かれるから、父親ってかわいそうなとこあるんだよ。

 学校のクラスの友達に話してみなよ。
 あんまり理不尽な暴力が続くようなら、その場ですぐに警察を呼ぶ。
 それか児童相談所に電話で相談する。
 「こういうことがあって、今、こういう気持ちになっている。」ことを伝えてみる。
 
 私も、そんな理不尽な暴力をする人は許せません。
 
 お父さん、以前は優しかったのかな。 それとも、あなたがこういうことするのは
おかしいことって気づいたのかな。
 お父さんはいない人とする。お姉ちゃんと仲を深めて心のつながりを保つ。
    • good
    • 0

父親は昔からそうだったんですか?それとも最近ひどくなったのかな?

    • good
    • 0

私も中三で、双子です!


そしてペットを飼ってるというところまで一緒です笑
私の父は、ペットには優しいですが、私たちにはうるさいです。
例えば、ちょっとゴミを捨てなかっただけでいい加減にしろ!とか、酷いときにはイスに置いてあった参考書まで外に捨てられていました。
私もこの頃、本気で父親が死んでほしいって思うようになりました。
とは言ってもまだまだ死なないだろうし我慢するしかないとは思うので、お互い頑張りましょ。
    • good
    • 0

思春期じゃなくてもシンドイし苦痛だよ、そんな相手。



お父さんはヨイショされたかったり、感謝されたかったりするのかな…。もしかしたら、家族を養わなきゃいけないプレッシャーとか、会社でのストレスとかあるのかもね。でも家族に当たっちゃいけないよね。
    • good
    • 0

早く独立してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!