dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の子から手書きの英語のクリスマスカードを貰ったのですが、結びが「Love,男の子の名前」でした。異性に送るカードでもこういった結びは一般的なのでしょうか?貰ってからだいぶ日が経ってしまったので相手にも聞けず困っています。

A 回答 (1件)

メールや手紙の結びに love をつけるのは男性より圧倒的に女性が多い印象です。

同性の友達に送るメールにも love を使う女性もそんなに珍しくありません。

これに対し男性でメールや手紙の結びにlove を使うのは普通好意をもった異性に対してか、家族などよっぽど親しい相手に対してです。

ですから若い男性からもらった手紙などの結びにloveとあれば、多かれ少なかれ彼は貴方に好意をもっていると思って間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね……ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!