プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、彼氏と毎週毎週喧嘩しています。
過去にはお互い手を出し合ったこともあって、周りには最低な男だから別れろと言われますが、なぜか別れられないんです。

彼氏にもう一回やり直そうと言われるとすぐいいよと言ってしまうし、向こうが怒って帰ろうとすると全力で引き止めてしまいます。
さっきも早く帰れと首を掴まれましたが、帰れませんでした。

今日の夜また会う予定なのですが、一人になると自分なにしてるんだろう?馬鹿みたい。と思ってしまいます。
これって依存なんですかね?一緒にいる時は私が彼氏を尻に引いてる感じで、いつも冷めてると言われます。
友達にはあんたは恋愛依存症で男がいないと不安になるんだよと言われました。

A 回答 (3件)

依存なのか、共依存なのかわかりませんが、自分自身を受け入れることがうまくできていないような気がします。


このような場合、自分を大切にしてくれる相手のほうが、幸せになれるというのはわかり切ったことですが、
それだけでなく、自分自身を好きになり受け入れることが必要です。

https://cocoronokokuban.jimdo.com/%E5%85%B1%E4%B …
    • good
    • 0

その友達の言うとおり、しょうもない男に騙される(依存する)タイプですね。


そこに恋愛感情はなく、一人になりたくないだけです。

そのような人は誰からも別れろとアドバイスを受けても、素直に聞きません。
そのうち、周りの人も、もう勝手にしてって呆れます。

何度もこのようなアドバイスを受けていると思いますが、別れる勇気はありますか?
    • good
    • 1

趣味のマンガとかアイドルなどに夢中になって時間とお金をつぎ込んで、それで幸福な時もあります。


でも、しばらくすると、「なにやっているんだろう、私?」って思える時がきます。
とはいえ、その趣味を捨ててしまうと、なんだか自分のアイディンティティを捨てる、自分が自分では無くなるような気になってしまう。
だから、惰性でその趣味を続けてしまう・・・。

まあ、こんな感じでしょうね。
やはり、きっぱりと捨てるときですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!