プロが教えるわが家の防犯対策術!

べろべろに酔っ払った日の出来事とかって覚えてるものですか?

A 回答 (5件)

人によります。


ビデオを再生するように、正確に覚えている人もいます。
砂嵐(すなあらし)状態で、かけらも記憶にない人もいます。
断片的に、ダイジェスト版を見るように覚えている人もいます。
自分の都合のいいところだけ覚えている人もいます。
人生いろいろです。
    • good
    • 1

その日の調子次第。

 でも、酔っ払った日の出来事でも、酔っ払う前のことは覚えてる。
    • good
    • 0

目や耳などから入った情報は覚えていますよ。


ただ、アルコールの影響なのか脳自体が通常時と違うので何処に記憶したのか判らないので引き出せない事があるから
覚えていないと言って居るだけ。

と考えていますが、情報として脳が処理をしている事は間違い無いでしょう。(笑)
    • good
    • 0

若いころは、べろべろに酔ってもだいたい覚えていました。


一回、飲んで帰宅する際、記憶がないけど、正しい道を歩いていることもあった。。
若かったんだね。

今、べろべろになるまで飲んだら、道で寝てるだろうね。。年取って来たな~。
    • good
    • 1

ある程度は・・・。


もう40過ぎてるし、若くないからね。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!