アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスのやかんで湯をに沸かし、急須に注ぐ時やかん

の注ぎ口から熱い湯が飛び散りますが(アルマイトではな

ない)どうして防いでますか 何かいい方法ありますか。

A 回答 (3件)

急須に注ぐ前に、流しなどでほんのちょっと注いでしまえば ジュッピシッはなくなります。

中のフツフツの飛び散りは多少… 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん 現実的な解決方法ですね。

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2004/11/19 09:16

やかんの注ぎ口に向かって息をフ~っと吹き入れると防ぐことができます。



息を吹き入れるのに抵抗がなければお試しください。

私は父から教えてもらいました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそんな方法もあるんですか・・・

好き嫌いは別としてやってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/19 09:14

それってお湯のない部分の注ぎ口が熱いので、お湯が通過したとき再沸騰しているのではないのでしょうか?


少し冷ますか、濡れたタオルで少し冷やせばいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

現実には時間をおいて注いでますが、これがまだるっこく

ていやなんですが・・・

おく時間が短いと湯が跳ねるし・・・

お礼日時:2004/11/19 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!