プロが教えるわが家の防犯対策術!

色紙 国立 上手 額 黒子 十分 最中 仮名

これらの言葉と同じ特徴を持つ言葉を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 質問の若干のいやらしさはご容赦下さい。
    後の回答者の楽しみの為にそのものズバリは書かないようご配慮願います。

      補足日時:2019/01/05 15:46
  • No.8 doc_somday さん
    同じ特徴を持つ言葉、を募集しています。
    特徴そのものは書かず、にして頂けると助かります。
    言葉足らずお詫びします。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/05 18:09

A 回答 (24件中11~20件)

No.13でコメントした者です。

 
 質問者の意思を尊重し、寸止めの形でエントリーを書きました。
【わけあってタイトル後送 教えて!goo】
https://ameblo.jp/kuroracco/entry-12431063342.html
 
 関連のネタはいくつかあります。
 締め切りをまって再エントリーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/09 15:55

有名なのは「大人」でしょう。


 これに次ぐのが「上手」「下手」ですかね。
「人気」「最中」もホニャ3ララです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、きましたね
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 15:54

hakobuluさんの意味するするところはよく分かります。

でも質問者の反応が今ひとつなので、違う可能性もありますね。要するに、ある「もの」を付け加えると言うことでしょう。同じ流れで書くと「額〇」「下〇」「手〇」「外〇」「南郷」「弁天」「一分」「拍子〇」「人形」「門松」「引き〇」「ケレン」「アングラ」などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いゃー、人に出された問題は難しい。
ぜんぶ書いちゃって下さい
降参します

お礼日時:2019/01/09 15:54

#10です。



はい、同じ漢字です。
ひょっとして、わたしが勘違いしているのかな。。。
いずれにせよ、お許しが出るまでは明記しないでおきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局分かりませんでした。
すべての制約を開放します。

お礼日時:2019/01/09 15:54

#9です。



私がちょっと意図を取り違えたかもしれないですね。

世話〇
時代〇

と書いてしまうとズバリにちかくなってしまうかな・・と考えた、ということです。
〇の中身を書いてよければ、そのようにおっしゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ特徴そのものは伏せていたいので、○の中身は私も考えます。
2つの○の中身は同じ漢字ですよね?
ちょっとすぐには分かりそうにないです。

お礼日時:2019/01/05 19:17

#7です。



>>同じ漢字を後ろに加えます
の意味がよくわからないのですが。。

はっきり書いちゃうと、たぶん『そのものズバリ』に近くなってしまうと懸念した次第です。
それでよければ、はっきり書きますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事でしたら、まだ書かずにしていて下さい。

お礼日時:2019/01/05 19:15

そのものズバリは書かない>それでは何も書けません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特徴が何なのか分からなかった方には誤解を与える捕捉でしたね。
失礼しました。

回答となる単語は引き続き募集しています。

お礼日時:2019/01/05 18:10

#6です。



>世話、時代、を含めた理由がちょっと分かりませんでした。

配慮しすぎでしたかね。^^;
同じ漢字を後ろに加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんない。
>同じ漢字を後ろに加えます
の意味がよくわからないのですが。。

お礼日時:2019/01/05 18:11

花道・世話・時代・見得

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世話、時代、を含めた理由がちょっと分かりませんでした。

お礼日時:2019/01/05 15:50

>これらの言葉と同じ特徴を持つ言葉


同じ特徴として,日本語・漢字・1~2文字 という特徴をとりあえず見つけました。

で,
特徴,質問,日時,回答 言葉,教育,科学,学問,相談,字,税 など 目にはいるものいくらでも……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗黙の題意として必要十分条件を読み取って頂ければ、と。

お礼日時:2019/01/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!