アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬でキレたことがなかったので、自分に驚いています。
軽い障害の子供、バツイチです。
子供が店内で見ていない間に近くで迷子になりました。

優しそうな旦那と一緒にいて、ちゃんと見なさいよ、と軽く説教されました。

旦那もいて、説教の内容からして多分子供もいる、恵まれた環境の人に、なんで偉そうに言われなきゃならないんだと、思いました。
自分が悪いのを分かっています。
嫉妬が抑えられなくなり逆ギレしました。

迷子を連れてきたから、足元みて偉そうにされたとも感じました。

嫉妬の感情とはどう向き合えばいいですか。

A 回答 (4件)

ここのサイトであの女偉そうにいいやがって、

って吐きまくるんです。
その為のサイトですよ
    • 0

嫉妬とは違う気がしますが、何の苦労もした事のないような人に上から目線で言われ、凄く腹だたしい気持ちになったのですね 人は人と割り切れば簡単なのでしょうけど 他人を羨んでも何も変わらないのですから、あっさりと忘れるしかないと思います

人生いつ立場が逆転するかわからないのですから、気にせず生きる事を心がけるのがいいと思います
    • 0

ストレスを溜めない事。

障害は療育するだけでも改善するから大丈夫ですよ。
    • 0

そういうのは嫉妬からキレた。

とは言いません。普段から無意識に抱いている劣等感がさらけ出された気持ちになったので少しキレたのでしょうね。どうすれば良いのについては、今以上に常識を身につけることにつきます。(失礼)
    • 0