アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資で資金運用代行頼んだのですが、100万全額溶かされました。
元本保証等なにもありません。
これ弁護士に頼んだら相手捕まえれますか?
相手の住所はわかります

A 回答 (3件)

契約によります。



どういう契約だったのですか。


投資を委託して、ダメだった、という
だけでは、犯罪にはならないし、
民事の損害賠償も無理です。

ただ、相手がそれを繰り返していたような
場合は、無許可営業、ということで違法な場合が
あります。

それはどうなのでしょう。

投資を委託したが、その金を投資に使わず
がめた、というのであれば、犯罪になりますし、
損害賠償も可能です。

そこら辺りの事実関係はどうなのでしょう。
    • good
    • 1

たかが100万でしょ。


トランプに文句を言うしかないんだけど。
やってみます?
そもそも、・・・・・・・・・・・・・・・。
100万損するってことは、
これまで、数100万は稼いできたってことだろうし。
    • good
    • 0

というか、あなたが投資で資金運用代行を頼んだんでしょ、しかも元本保証なしで。


だったらしょうがないんじゃないですかね・・・。

相手が絶対に詐欺だって証拠が無けりゃ、弁護士頼んでも無理だと思います。高い勉強量払ったと思って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!