プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シティサイクルが欲しいんですが
近くの店にサイクルベースあさひがあるんで
そこで買おうと思ってますが
他の店も比較して見に行った方が良い理由はありますか?

品質が良く値段重視でメーカーは特にこだわりなく
欲しい自転車の条件は決まってるんですが
1つの店だけでなく他も見に行く必要性はあるのか
気になったんで教えて下さい。

■欲しいシティサイクル

・3万円以内
・ローラーブレーキ
・フラットハンドル
・27インチ
・錆びやすいスチーム製以外

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございました。

    自転車に金掛けたくないから聞いたけど
    お前のプロフの顔とサラッと暴言を吐くタイプと判断して
    ブロックに認定しました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/06 22:53

A 回答 (4件)

スチーム(蒸気)X


スチール(鉄)では?

サイクルベースあさひで 良いです。ちゃんと修理整備してくれるお店です。
イオンバイクは、あさひが これは、品質が低級でダメと断わったメーカーの自転車を扱ってます。整備。修理もレベルが低い様です。
メーカー品でない3万円は、無駄です。 国内メーカーならブリジストン一択です。
ミヤタは、台湾メーカーの自転車にミヤタのメーカーステッカを張ってるだけで 自社設計もしてなくOME品を買ってるだけ。

他のお店を見て回るのも良いです。商品より 有利整備技術と工賃を探る事です。
ちゃんと修理作業が出来るか 請求金額がどの程度か 修理に来た客を断っていたらどういう内容で断っているか 素人でも判断できるような 断わる内容なら 良い店か良くない店かもわかりますよねー

大型量販店は あさひ以外は、良い話を聞きません
個人の自転車屋さんで 長年経営している地に根を生やした店が良いでしょう 但し自転車のオヤジって個性が強く お客と相性が合わないと付き合いずらいです。その点も様子をうかがってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/01/13 22:57

3万円以内しか買えない経済力ならば、品質はそれなりのしか買えないのはどこも同じなので、あさひで十分だと思いますよ。


品質で自転車の値段は決まるので、5万円以上する新品の自転車が3万円以内で買える事はありえません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

欲しい自転車としてはメジャーだし、お店も大型で全国チェーン店だし、そのお店になくても別店舗からの取り寄せもしてくれる場合もあるので納期は早いです。

ただし、お店にあるものは限定されているので店員さんにカタログなどでバラエティーを必ず確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 22:57

目的の自転車がそこにあるなら見て回る必要はないと思う。


近くにあるならそこで買う方がいいでしょうね。
自転車の修理とかが必要になった時もよくしてくれそうだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!