都道府県穴埋めゲーム

株式に投資している皆様は儲かってますか?
年末に大きく下げて、年明けには上がって、またまた下がっている状態ですが
この経済の動きは大丈夫なんですか?
詳しい方、先行きを教えて下さい。

「乱高下でどうなっているんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

経済の動きは株の乱高下関係無く推移する。



政府は株の動きは気にして居ますが政治は変わりません、

投資家は何時も一喜一憂し株の動きに右往左往して居る、
下がればどんどん買い足していく、元値より上がればどんどん売る
資金次第で資金無く成れば破産 ただそれだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
解り易いご説明ですね。

お礼日時:2019/01/05 12:44

そんなの経済の動きでもなんでも


ありません。

アップルが売上見通しを下方修正
したから、とか、翌日
米国雇用統計で持ち直したとか。

ご質問の情報は真逆の説明になって
います。ご留意下さい。

それは経済の動きではありません。

年末年始に取引が少ない所を狙った
動きであり、最近こうした輩の動き
が目立ちますから、各国も気には
しますよね。
おそらく、ヘッジファンドなどの
出番がないためにそうした機会を
狙って動いているともとれます。

逆の見方をすると、世界的に経済が
安定していることを物語っている
ということなのです。

特にマスコミが数字だけで騒ぐような
報道は、経済の動きには関係ないと
言ってよいです。

投資家にとっては『投資の飽和状態』
が、リセットされる絶好の機会と
なっているわけで、そういう面では
国の機関も許容範囲のレベルの、
★『他愛のないこと』だと思っている
でしょう。

私的には、債券市場が高騰しており
債券→株へのシフト時期がきている
なと思っています。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
お勉強になりました。

お礼日時:2019/01/05 19:52

この初期状態。


https://kabusyo.com/chart/sankaku.html
     
どーんと下げる→反発→再び下げ→少し反発
これを繰り返して「三角保ち合い」という状態で次第に収束して、上げ始める。
(三角保ち合いから下方の場合も時としては・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。非常に詳しい方ですね。
下値で買って値上がりまで待つ。そこで、空売りして下がったところで捨てる。
また、買う。なんてことをしながら大儲けしている人は居るんでしょうね?
羨ましい限りです。(●´ω`●)
一般的に、買うばかりで儲かっている人は少ないのでは?と思います。

お礼日時:2019/01/05 12:43

とりあえず、下がる一方ではないので、いずれは収束する



昨年末までがある意味異常
今は落とし所を探っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/01/05 12:39

それが解れば僕もあなたも億万長者だと思いませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
仰る通りですね(●´ω`●)

お礼日時:2019/01/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!