プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの、意見を、お願いします。
韓国の、日本の自衛隊機
に、レーダー照射したことについて。
日本の自衛隊の、公開映像を見る限り、間違いなくレーダー照射は、あったと思います。
しかし韓国政府は、レーダー照射していないという見解
韓国の政府は政府として
韓国国民も、政府と同じ考えなのでしょうか?
もしも、同じ考えなら
韓国という国との今後の付き合い方を、考えないといけないと、思います?皆さんは、どの様に思いますか。

A 回答 (17件中11~17件)

韓国人に関わらず人の考えていることは本人にしか分からないと思います。

ただ韓国人の考えと政治家達の考えが比例しているのは日本も同じですが違うと思います。今は親日家な方も多くいますし私も韓国にとても親しい友人がいます。しかし政治的な話になるとどうしても理解できません( ˊᵕˋ ;)
例ですが、文在寅大統領は北朝鮮と仲良くして国をひとつにしようというようなことを言っていますが統一したいと思っている人は少ないと思います。
    • good
    • 0

韓国軍艦が日本の領域海域の中で、国旗も艦旗も掲げずは、国際法違反で海賊船扱い。

その海賊船が北朝鮮の船と接触している。もちろん、海難などの緊急でもなく、気候もよく、波も穏やか。当然、日本国は、異常事態なので監視します。そこで、レーダ照射をされた。よほど、その海賊軍艦は都合の悪いことをしていたので、あわてて、近寄れば撃つぞ!って威嚇。

韓国政府も、あまりにも世界中に都合の悪いことをしてしまったので、子供の言い訳みたいなウソ八百で逃げ回りで、世界中から信用を無くしてしまう結果と。

韓国国民は、私は韓国にいなので、どのように考えているかは知ることもなしですが、学校教育であれだけウソ八百の捏造歴史を教え込んでいるので、想像は付きます。

韓国と言う国とは、拘わらない、付き合わないのが最善策です。
    • good
    • 2

韓国はこのような国です。



この様な事をしても 遺憾の意を述べ、善後策をとれば良いものを
支持率の低下がこわく 韓国政府は絶対出来ず、
子供が言うような言い訳を二転三転…。
真実を語るなら 二転三転なんかしない。嘘を語るから苦しいわけです。

過去では 日本が映像を公開するなんて思いもよらず甘くみていたら 映像を公開され慌てふためき さらに厚顔無恥な言動を繰り返す。
哨戒機が低空飛行は当然。情報収集機なのだから…。
攻撃能力を持たない機に 紳士協定を破りレーザー照射をした恥さらしな韓国。呆れるばかり。ここまで馬鹿な国だとは…。

幼い子が言い訳するような事を語り、両国がもめている…
と、二国に問題がある…
に、持っていこうとしているのでは…?

韓国の非常識は 常。
解決済みの従軍慰安婦、徴用工…
そして今回、いい加減にしてほしい。
アホな国とは付き合いたく無いのは本音でしょうが、付き合わざる負えないのも現実。


韓国のルビー活動はすごい。
このようなサイトにもルビー活動をしている者がよくいます。
日本人はそのような洗脳作業には
惑わされる事なく、見極めましょうね。
    • good
    • 4

ん~慰安婦合意破棄、徴用工裁判ときて今回のレーダー照射


この段階で「考えないといけない」ってのは呑気なもんですね
今回のレーダー照射は「考えた後」の話です
友好国に対するソレじゃない、利害関係の有る隣国として
日本の利益を最優先しますよって事です
韓国に配慮する勢力は消えたと見て良いでしょう

韓国の言論界は現在保守勢力が根絶やしにされてる状況です
文大統領シンパが好き勝手やってる状況です
大統領が指示しないから末端が好き勝手やって
その結果国家の体をなしてない状況です
個々の韓国国民は二転三転した韓国政府の証言で
おかしいとは思ってるでしょうが半日無罪って所でしょう
プロパガンダとアジテーションとしてお粗末なモノですが
それでものせられるのが韓国国民です

補足
回答内の単語は資料見ずに即興で書いてる為違う可能性が有ります
韓国内のメディアの状況は「北朝鮮が作った韓国大統領~」
という書籍を参考にしています。韓国の「今」を知る上で
非常に参考になる書籍です
    • good
    • 2

田母神さんの話によると、自衛隊が訓練の一環として民間機にレーダー照射をするっていうこともよくやることだそうですね。


別に危険な訓練でもなんでもないから、このようなことが問題になってそういう訓練ができなくなっては困るとのことでした。
おそらく韓国軍も日常的にやっているのでしょう。また、これまでレーダー照射もあったんじゃないですか。

田母神俊雄手記「レーダー照射、韓国軍の実力では自衛隊と戦えない」
https://ironna.jp/article/11560

なお、自衛隊のP!が低空飛行をしていたのは事実でしょう。
だってP!は対潜哨戒機ですよ。
訓練中なのか、実際に潜水艦を監視していたのかわかりませんが、低空で飛行しなければ任務を遂行できません。

ただいずれにしても、北東アジアの安全保障を考える上で韓国とは緊密に協力する必要があります。
好き嫌いの次元の問題ではありません。
    • good
    • 0

昨日に韓国側が公開した反論映像を楽しみにして視聴していたが、あのBGMとかの演出は不要だと思うのですけどね。


 反論ビデオだけ見ているとまるで戦争を思わせるし宣戦布告のようにも見える。

 韓国の軍部が熱心のようだが、現時点で文大統領は具体的な見解は公表していないはず。
 言いたくないのだろうな・・・と感じる。
 立場上、肯定も否定もできないだろう。
    • good
    • 0

私は軍事の専門家じゃないのでどちらが正しいか分からないです。


日本政府と韓国政府とを比べてどちらかが特に正直だとも思いませんし
「専門家」が公平中立だとも思いませんので
判断できません。

私に解ることはいつものあれやこれやと同じように
多くの日本人は日本が正しい、多くの韓国人は韓国が正しいと思うんだろうなぁ
というだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!