dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人はポン酢が嫌いです。
ふぐを食べたことが無いので、「てっちり」を食べに連れて行きますが、楽しめるでしょうか?
私はポン酢で食べるてっちりが大好きなもので、よく分かりません。
多分、醤油で食べることになると思いますが、それでも美味しいのでしょうかね。
ポン酢嫌いで、てっちりを食べに行った事がある人の感想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

私もポン酢嫌いです。

でもお醤油でてっちりを食べようとは思わないですね~^^;
私がなぜポン酢が嫌いかと言うと、具がポン酢の味しかしないからです。ポン酢味の白菜、ポン酢味の鶏肉…という感じです。
でも中には私でもおいしいと思えるポン酢もありますし、ポン酢が嫌いなだけでおいしいものを食べれないのも嫌なので、そういう時はポン酢をほんの少~しだけつけて食べます(あたりまえですね…^^;)。知人の方にもそのようにすすめられてはどうでしょうか?何もつけないとだしの味しかしないですしね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、やっぱり醤油でてっちりは食べませんか。
確かに、ポン酢を使いすぎると全部同じ味になってしまいますね。
知人は酢自体が嫌いですが、少~しだけだったら大丈夫かな。
その線でやってみます。